ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

大好きな島々の生き物も!

2016.10.18
大洗水族館の続き…

館内のフロアを進むと
イメージ 1
「クラゲゾーン」に突入

暗闇の中で観るクラゲは
ホントに美しく映ります。

イメージ 2
実際に目で観ると
もっと鮮明にみえるのですが、
このクラゲは
七色に発光し、観入ってしまう。

体長15センチほどの大きさらしい。

イメージ 3
水槽の中で小刻みに動くクラゲ…
ボールが跳ねているみたい。

画像に写る以外に
赤系の色のクラゲちゃんも
一緒にいましたよ。

何だか踊っているみたいな動き…

このほかにも
様々なクラゲがいました。

先へ進むと
アンガールズの田中くんと遭遇!
イメージ 4

次はエスカレーターで
フロア移動です…
イメージ 5
頭上には
サメの魚影が!

イメージ 6
何やらダイバーがこの中で
何かをしていたらしい。

気泡の演出で
水中が色鮮やかになった時に
ここへ来た…。

そして、
いくつかに分かれた生き物のゾーン。

「世界の生き物」
というゾーンの1つに

「沖縄の海」
という水槽を発見!

イメージ 7
シュノーケルで見る光景と同じで
「ウチナーに行きたいな~」
…と思わされる。

ブサイクだけど
食うと美味いイラブチャー
悠々と泳いでいます。

「刺身ぃ~!」
「酢味噌和えぇ~!!」

(;一_一)
早く沖縄に行きたい…

…でもね、
水族館の方々…

「沖縄は日本です!」
世界の海というゾーンの一角にせず、

自分達の国の美しい海を
特別に披露してもらいたいものです。
イメージ 8
獰猛さが伝わるこの面構え…
ウツボさん」

いつ見ても
可愛くないなぁ…

でも、
コラーゲンたっぷりなので
食べるとお肌が潤います(笑)

イメージ 9
チンアナゴちゃんも居たよ!

イメージ 10
子供に大人気のニモ。
カクレクマノミ」も居ましたよ!

自然の海の中では
敵からの非難のために
イソギンチャクの合間を
住みかにしているが、

この水槽内では天敵もおらず、
水槽内には身を守るための
イソギンチャクではなく
ただの岩ころ…(~_~;)

ちょっと雰囲気が足りない
クマノミちゃんの水槽でした(笑)

でも、
カラフルな熱帯魚を見るて
南の島の海に
早く行きたくなりました…

今度はいつ行こうかな~沖縄。

俺のアナザースカイへ
次に行く計画を奮い立たせる
魚ちゃんたちに出会い、
ほのぼの気分(*^。^*)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆