ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

芸達者な海の子たち

2016.10.18   
大洗水族館の続き…vol.3

久しぶりに来た水族館に
なんだか夢中になっていた俺。

イメージ 1
屋外のスペースには

空には青空が出ており
一様に空に顔を向けていた
ペンギンたち。

イメージ 2
お隣のプールでは
シャイな性格なのか…
子供たちが
「こっちだよぉ~!!」
と、一生懸命に呼ぶ声に背く
「カリフォルニアアシカ」(笑)

ちょうどこの頃、
屋外のこの辺りには
レジャーシートを広げて
弁当を食べる子供たちがいた。

海の生き物たちに出会えて
一通りの見物を終えた頃、
どこかで賑やかな声が…

イメージ 3
おっ! イルカのショーだ。

せっかくなので見てみよう(*^。^*)

イメージ 4
持参したレジャーシートを
体の前に垂れ下げて、
イルカからの芸の1つ
「水しぶき」
を浴びる気満々の子供たち。

イメージ 6


イメージ 5
飼育員のお姉さんの横で
音響の「人の声」に合わせて
芸をするアシカ…

どの子も芸達者ですな(*^。^*)

会場内の子供だけでなく大人達も
「おぉぉ!!!」
…と、
声をあげながら楽しんでいました。

たまには水族館もいいもんですな!

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆