ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

橋の上のドリームベル♬

2016.10.18    12:30

ずいぶんと水族館に長居してしまい、
ちょっとタイムロス…(~_~;)

イメージ 1
大洗水族館を後にし、
前日からの大洗町散歩はここまで。

おとなりの
ひたちなか市」へ向かって
ひたすら歩きます!!

イメージ 2

あっ!
橋が観えた!

渡っちゃいましょう(^O^)/

イメージ 3
この橋は
を繋ぐ橋…

イメージ 4
橋の上から右側を見降ろすと…
ここにも釣り人たち(*^。^*)

奥の方は太平洋
「海」です。

そして、
この橋の下は運河…
那珂川

海の方からの波が
運河へ押し寄せ
川なのに波がある(笑)

橋の逆側は…
イメージ 5
1度に3つの街が分かれて見える…

この橋は
陸地の1番海側にある橋…
だから
海門橋」
というのでしょうね。

昨日の晩
高校時代の同級生と
食事に出かけた帰りに、
この橋を通りましたが…

真夜中でして…(~_~;)

何も見えなかった。

「ここに鐘があるからならしてね」
「幸せになるから!」

…そう、友人が言っていました。

イメージ 6
「キラキラドリームベル」

なんともメルヘンな名前だが…

何やらボードに文字が
『あなたには、
 今すぐ叶えたい夢や希望が
 いくつありますか…

 この鐘を、
 夢や希望を唱えながら、
 友達・家族・恋人と一緒に
 鳴らすと…
 想いが叶うと言われています。

 ここに見える太平洋は、
 世界へと続いています。
 そしてここには、
 世界中からたくさんの波が
 押し寄せてきます。
 
 みんなの夢や希望は、
 ここから世界へと発信できるのです。
 
 このキラキラ橋の上で
 海を見つめ、
 あなたの夢や希望を唱えてください

 そして、この鐘を鳴らせば
 夢や希望は鐘の音と共に
 世界中に響き渡り、
 いつしか現実になることでしょう。

 大切な人と一緒に、
 世界に向かって鳴らしてください。
 鐘は3回
 心の中で夢や希望を唱えながら…』

…ですと(*^。^*)

でもさ…
「大切な人と一緒に…」って
今、俺は…
おひとりさまなんですけれど(;一_一)

まっ、いっか(笑)

『 いつの日か…

  大好きな沖縄の島へ移住し

  ウチナーンチュに
  
  なれますよーに… 』

イメージ 7

ちょっと恥ずかしかった~(~_~メ)


ホントに叶うといーなぁ…

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆