ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

活気あふれる「おさかな市場」

2016.10.18    12:50

イメージ 1
海門橋を渡ると
そこは「ひたちなか市

スマホのマップを頼りに
那珂港の
「おさかな市場」を目指します。

更に10分ほど歩いて…

イメージ 2
既に足が疲れてしまった…(~_~;)

思えば、
ホテルを出てからずっと
歩きっぱなしの
立ちっぱなし…。

水族館内もずっと歩いていたし…
全く座っていなかったな。

ちょっとベンチで(^。^)y-.。o○

辺りを見てみると
ちょうど昼時なので
どの食堂も満員で並んでいる列も。

本当はここで
美味い海鮮丼でも
食おうかと思ったが…

帰りの特急に乗る時間まで
あと3時間…。

今回の茨城散歩で
1番の目的地が最後にあるのだが、
既にギリギリな感じだ。

…と、いうわけで、
海の幸は諦めることに。
でも、
せっかく来た市場なので、
徘徊してみた。

イメージ 3
格好いいお兄さんが
集中して魚をさばく姿…
絵になるね~!!

イメージ 4
どれもこれも
ブリッブリのまん丸な魚ちゃんばかり。

値段も
「えぇーー(@_@;)!?」
って、声を出したくなるほど安い。

イメージ 5
地元の人は
ここで魚介類を買って
毎日食べているのかな…?

考えるだけで羨ましい!

イメージ 6
酒の肴に良いですなぁ~(^。^)

イカの一夜干しって
炙るとホントに美味いです!

イメージ 7

イメージ 8
鯛って…
こんなに安く買えるものなのか?

海無しの埼玉県民の俺には
市場の価格が理解できない(笑)

イメージ 9

活気溢れる市場内…

年末なんかはもっと
凄い人ごみになるのかね。

イメージ 10
次から次へと
魚をさばいていく姿は
観入ってしまいます。

俺ももう少し
きれいにさばけるようになりたいな。

関東の茨城県のこの市場に…
イメージ 11
ドサクサで売られていた
沖縄県産の海ぶどう(笑)

足は痛いが先へ行かなければ!

観るだけでも
魚好きの俺には
楽しい市場でした。

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆