ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

恵みの雨にも濡れることなく…

H28.6.1    20:00
居酒屋「波路」にて

毎回思うのだが…
沖縄に来ると食欲が増す。

旅から帰っても
しばらく大食いのままです。

歩くのが嫌いなウチナーンチュ…
でも、それだけではなく
きっと食べ物も美味しくて
カロリーがスゴイんでしょうね。

幸い、
もともとガキの頃は肉が
全く食べられない子だったので、
海に囲まれた日本では
好きな魚介類で満足の今まで。

肉は食べられるようになったものの
そんなに肉食ではありません。

イメージ 1

「車えびの潮焼き」
「刺身の味噌和え」
「豆腐よう」

エビが有名な久米島なので
もう1度車えびを。

今度は塩焼きで(^-^)

頭から尾までまるカジリ!
やっぱりこういう食べ方が1番だ。

一緒に頼んだ
「刺身の酢味噌和え」

注文するときに
「魚は何ですか?」と聞いて
イラブチャーが好きなので
イラブチャーの酢味噌和えでお願いします」
…と、生意気にも注文をつけた。

これも好き。

イメージ 2

ズームアップすると
イラブチャーの青いお肌が
結構グロいですね(笑)

さて…そろそろ
シメに…

と思っていた所、

イメージ 3

店からのサービスで
かき揚げが運ばれてきてしまいました

マジですか!!?

ここで油ものは
非常にキビシー(>_<)

でも、せっかくなので
頑張って食べました。

シメで食べようと思っていた
「アバサー汁」…

とても腹に入らない(T_T)

まっいっか…
明日本島でフラつく時間があるから
アソコでアバサー汁食おっと。

ズボンの上に乗っかる腹が
引っ込めても変わらない…(笑)

久米島最後の晩餐…
美味しく頂きました。

イメージ 4

店を出て…周辺を撮影。
静かな光景ですが、
これでも島の繁華街の1つ。

街灯がこれだけ灯っているのだから
素晴らしいものなんですよ。

反対側を写すと…

イメージ 5

ガラ~ン…

車が通るのもレアです(笑)

ちょうど沖縄の梅雨時期で
雨を嫌って観光客が少ないのも
あるのでしょうね。

僕はあえて旅費の安い時期に
沖縄を訪れます。
天気ばかりは運まかせ…ですから。

おかげで
色んな場所でプライベート感を
味わうことができました。

21:00
居酒屋を後にし
歩いて5分のホテルへ。

部屋に戻り窓の外を覗くと…

イメージ 6

いきなりの土砂降り…

あと3分、
帰るのが遅ければ
ズブ濡れになった…
なんだこの運の良さは(^-^)

でも、
梅雨なのにしばらく降らなかったから
恵みの雨なのかもね。

最後の夜は
部屋でゆっくりと
沖縄のTVを観ながら過ごしました。

※もちろん部屋でも酒飲みました(笑)

☀ 海亀好きの航路より ☀