ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

眠れなかった夜…

H28.6.2   

久米島の最後の夜は
早々と23時にベッドイン。
直ぐに眠ったみたいだ。

熟睡…zzz

しかし、
酒を飲むと短時間睡眠で
勝手に目覚めてしまう僕…

2:40にトイレで目覚めてからは
一生懸命寝ようにも浅眠。

相変わらず外はザーザーの雨

もう横になって居られず
4:00には起きてしまった。

TVを点け
ボォ~っとしていると

イメージ 1

ユル~い歌の番組が…(笑)

早朝から湯船を張り
1時間ほど浸かって過ごした。

イメージ 2

最後に昨日の洗濯物を
大荷物のバッグへ詰め込み作業。

朝食が7時~だったが
その頃になって眠気に襲われる。

仕方ないので
朝食までの暇つぶしに
ホテルの庭へ徘徊しに行った。

雨はすっかり止んだものの
相変わらずドンヨリ。

7時…
眠気覚ましの朝食の時間。
散歩がてら庭に出たので
この日の朝食は撮影していません。

ゆっくりたっぷり朝メシを頂戴し部屋へ。

ホテルを出る前に
しっかりトイレで置き土産を済ませ
スッキリとした気分で
4泊もお世話になった部屋に
最後は一礼…
「お世話になりました…」と。

チェックアウト後、
路線バスで空港まで向かうつもりだが、
まだ時間まで余裕がある。

往復宅急便のお荷物を預けた後
ホテルの庭へ出てちょっくら散歩…

イメージ 3

ホテルのレストラン前に出て
色々撮影してみた。

奥の建物は
マリンスポーツクラブ。
ダイビングやはての浜ツアーなどを
行っています。

イメージ 4

ホテルから直ぐに
イーフビーチに出られるのは
ホントに嬉しい立地です。

イメージ 5

今日は若潮?? 大潮??
潮の引き具合がスゴイです。

干潮時間まであと2時間ほどなのに
今日の潮位は低いですね。

イメージ 6

いつか自分で操縦したい…

色んな思いを感じながら
ウロウロしているうちに
ホテル前にバスが来る時間…

イメージ 7

イーフビーチホテルさん…
お世話になりました。

バスの1番前に座り
久米島の光景をしっかり観ながら
空港へ向かいます。

☀ 海亀好きの航路より ☀