ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

デッキから離発着を見つめる

H28.6.2    10:30頃

久米島空港に到着。
しかし、
僕が搭乗するエアは13:35発の便です。

もう1つ後のバスでも良かったのですが、
なんせ沖縄ですから…
時間にルーズなのは
性格上非常に困る。

だから早すぎるくらいのバスで
空港へ来ました(笑)

でも、それ以外にも理由が…
展望デッキで飛行機の離発着を
この目で間近でみたかったから。

イメージ 1

空港のターミナル中央に
バケツが置いてあった。

何だろう??

見つめているとバケツ内に
ポタッ…  ポタッ…
水滴が垂れている。

イメージ 2

アレ…
昨晩の雨での雨漏りですな(^_^;)

イメージ 3

早速展望デッキへ向かう。

2階にはゲームコーナーがあった。

ん??
窓の外に人が…
先ほどのバスの運転手さんだ(笑)

3階の展望デッキまで上がり
空港の滑走路や周囲を見て歩く。

そろそろ来るかな…

デッキから左側を見つめていると
遠くから飛行機のライトが観えた。

着陸してくるぞ!

イメージ 4

無事に着陸したプロペラ機だが…

イメージ 5

ちょっと行きすぎだったんですかね…

1つしかない滑走路で方向転換(笑)

イメージ 6

ごく普通のことなのか解らないが
滑走路で方向転換する飛行機なんて
なかなか生で観られないだろう。

イメージ 7

乗客が次々に降りて
数日前に僕が行ったのと同じように
久米島空港のターミナルを
撮影している人の姿も観えた。

上から観ると
あんな小さな飛行機なんだな…

続く…

☀ 海亀好きの航路より ☀