ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ボトルおかわりぃ~!

H28.5.31    18:30

さぁ…そろそろ酒を欲する時間。
この日の飲み処は、
2日前にお邪魔した居酒屋です。

ホテルにタクシーを呼び、
店へ向かいます。

店へ着くなり…
カウンター席には既に

イメージ 1

飲みかけの泡盛のボトルが…
置いてありました(^_^;)

行きつけの店があると
こーゆー気持ちになれるんだね。

沖縄県でまた1つ、
御贔屓のお店を増やしました。

まずは生ビールをガツッっと!

そして前回来た時は
無かったというメニューをオーダー。

イメージ 2

ナーベラー味噌炒め」

ナーベラーは「へちま」です。
コレ、好きなんです(^-^)

そうそう…
前回この店に来た時、
夜中に店を閉めたあと
近くのスナックへお店の方や常連さんと
ハシゴ~をさせて頂きました。

知り合いになったお店のお姉さんに
「一昨日は、何時にホテルに帰ったのか
全く覚えていないんですぅ~」
…と話すと、

「2:30頃タクシーを呼んだので
多分3:00位に向こうに着いたと思う」

…(笑)

「二日酔いとか大丈夫でした??」

…と、心配してくれたのだが、
おかげさまで酒は残らない体質で。

翌日は昼から海へ出て
思いっきりシュノーケルしちゃったし…
すこぶる元気でしたもの。

因みに、
その時にスナックで
仲良くカラオケで歌った店の大将は…

翌日(昨日)は
二日酔いだったそうだ(笑)

飲み始めると止まらないな…

イメージ 3

「なくなっちゃった~!!!」

後から店に来た男性と
一緒に話をしながら仲良くさせて頂き、

イメージ 4

結局またボトル入りましたぁ~!(笑)

この男性(Yさん)は
沖縄本島在住の方で、
仕事の関係で
久米島に良く来ているそうです。

出張先の行きつけ店なのでしょうね。

イメージ 5

「いろいろ魚のカルパッチョ

カルパッチョも好物~(^-^)
マグロの炙りやイラブチャーなど
お魚パラダイスです。
魚好きには幸せな1品。

ここの店…
料理はホントに美味しいです(*^。^*)

久米島へ行かれた際には
十六夜(いざゆい)」
で一杯やっちゃって下さーい!!

…続く

☀ 海亀好きの航路より ☀