ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

居酒屋ファミリーに感謝

H28.5.31    居酒屋での続き…

飲み始めて3時間ほど…

言い忘れていましたが、
この日は先に飲んでいた
女性の常連さんが2人。

同じカウンター席で
飲んでいたお二方とも
仲良くお話相手をして頂きました。

話の話題の1つとして…
「渡名喜行ったぁ~??」
…と聞かれましたね。

渡名喜島(となきじま)…
那覇から久米島で渡るフェリーで
経由する小さな島です。

実はこの久米島旅を決めた時、
フェリーで渡名喜島へ寄り
1泊滞在することも考えました。

そんなことを話していると
「渡名喜は良いよ~(^-^)」って
常連さんが言ってた。

いつか絶対行ってみよーと思う。

イメージ 1

今まで顔を隠していましたが…
お店の大将だから良いかな…
立派な魚を手にする
ナイスガイの大将です。

2晩にわたり
美味しい料理を
ありがとうございました!!!

イメージ 2

数時間前に知り合ったYさん…
連絡先まで交換してしまいました(^_^;)

Yさんが酒を入れている
「瑞穂」と書かれた器…
気に入ってしまい頂いちゃいました。

その代わり、
この日のおかわりボトルの泡盛
2人で飲んでいましたが、
残った酒を差し上げました。

夜23:00…
「明日はトレッキングのツアーなので
今日は早目に引きあげます」

タクシーを呼んでもらい
最後に店の前で
店の方や常連さんたちに
見送って頂きました。

イメージ 3

温かーい久米島の人たち(^-^)

1人で旅に来ても
いつの間にか友達が増えている感覚。

ブログを通して知り合った
お店のお姉さん…
僕に一言のコメントを
頂いたことがきっかけで
久米島での夜が楽しかったです。

また…
きっと近いうちに行きたくなる島。

その時は
間違えなく「十六夜」さんへ
足を運びます(*^。^*)

ご馳走様でした~(^O^)/

☀ 海亀好きの航路より ☀