ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

たまには歩け ウチナーンチュ!!

H28.5.31    16:00

運転免許を取得し約20年。
運転席に座るだけで
自分を見失うくらい
運転が苦手で嫌い…。
自慢できないゴールド免許です(~_~;)

この旅行中で2度も
レンタルバイクを利用し、
自分の中の「苦手」を
ほんの少しだけ克服できたかな…

この沖縄の離島だから
思いきれたんだね(^○^)

お世話になったバイクを
ラッキーゲイトさんへ返車し、
真っ直ぐホテルへ戻りました。

イメージ 1

イメージ 2

数日間溜めこんだ衣類を
まとめて洗濯。

旅先での洗濯のために
いつも自宅の洗濯洗剤(粉)を
荷物で持参しています。
いちいち買うのは勿体ないから(^_^;)

汗でベッタベタになった体を
シャワーで流し…
洗濯物を干し終えてから
再び風呂へ…(笑)

ぬるーい湯を張り
久しぶりに湯船に浸かってみた。

風呂上がりには
「日焼け後の対策」として、
全裸で乳液を塗りまくりました。

風呂上がりに
TVでニュースなんか観たりして…
まったりと過ごしていると
面白いCMが…

沖縄のチャンネル
「RBC(琉球放送)」にて

『金氏高麗人参』のCMで
オバーと孫娘が
だるまさんが転んだ…で遊んでいた。
オバーが最後に
物凄いポーズをしたんだよね…(笑)

お茶噴き出して笑ったぁ~(^_^;)

それから
個人的に好きになったCMが…

『おきなわ健康長寿プロジェクト』
というものが制作したCM。

ウチナーンチュは…
とにかく歩かない。

ここ数年、
ウチナーンチュのメタボ率が急上昇。

CMのフレーズで
「たまには歩け ウチナーンチュ」
…って出てくるけど、
CM観ると笑えた。

気になって
ユーチューブでCMの調べて
観てしまった(笑)

イメージ 3

特に…
草野球シリーズのCMはウケた。

興味のある方は
是非、ユーチューブで
「おきなわ健康長寿プロジェクト」
を検索して
色々なバージョンのダメ具合を
楽しんでみて下さい。

このCMは
スマホのアプリを使って
万歩計代わりに使用する…というもの。

歩数に応じ
コンビニで商品(飲み物など)と
交換してくれるという取り組みらしい。

俺だったら1日でスゲー歩くから
色んな商品が貰えるのにな…
その企画が羨ましいくらいだ。

ちなみに、
金氏高麗人参の動画はあるものの、
オバーのスゴいポーズの動画は
見つけられませんでした(笑)

ウチナーンチュのみなさーん、
たまには歩けウチナーンチュ!!!
ですよぉ~(^O^)/

☀ 海亀好きの航路より ☀