ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ビキニ姿の女性たちと…

2017.7.29    9:00


さっきまで飲んでいたのに
スクっと起きられた自分が凄い!

おかげさまで
体調が悪くなるような二日酔いは
あまり無い良く出来た体なのです(*^^)v


イメージ 1

朝食付きの宿泊だったが、
2日間とも利用することが無かった。

先日タカ○さんに頂き、
ダシマスターが剥いてくれたマンゴー。

宿にしっかり持ち帰っていたので
朝から贅沢に
朝食にコレを頂きました!

それと…

昨日タカ○さんが拵えてくれた
ソーキ汁もちゃんとホテルに持ち帰り、

ホテルでちゃっかり温めてもらって
美味しく頂きましたよ(^v^)


シャワーを浴び荷物整理をして
10:00にホテルをチェックアウト。

大きな荷物は往復便での郵送で、
いつものようにリュック1つです。

チェックアウト後直ぐに向かったのは

イメージ 2

せっかく夏の久米島へやって来たのに
全く海を満喫しないで埼玉へ帰るほど
おバカな俺ではございませぬ。

だがしかし、

イメージ 3


長寿台風と言われ
奄美大島に甚大な被害をもたらした
ノロノロ速度の迷惑台風…

奄美大島へ向かう前でしたが
まだ遠い台風の影響で
久米島の海もやや荒れていました。


イメージ 4


海が身近に無い生活を送る俺…

泳ぎに絶対の自信があるわけではない。

1人旅だし、
まだ酒が体に残っているだろうし、
波も高い…。

ここで事故でも起こしたら
島の方たちに迷惑になる…

と、
一応は冷静になって考えました。


が、



海を目の前に
大人しく帰るのは悔しい…。

冷静になって考えたのは
たったの3分ほど。

リュックに忍ばせてきた海パンと
マリンシューズとゴーグル1つ。

ササッと着替え
直ぐに海へ飛び込むことに。

今のうねりならまだ泳げる!!

それが俺の答え(^○^)


フィンが無いので
そう深くまであ行かず
イーフビーチを1往復…

(*^。^*)

やっぱり海は最高です!!


イメージ 5


1度浜へ上がり
水分補給をしていたら

格闘家のような体型の女性が
ビキニ姿のまま駐車場の方から現れた。

この女性たち…
ガッツリと日焼けをしに来た様子。

「こんにちは~!
 波、どーですか??」

と声をかけられ、

「ギリ、泳げます(^_^;)」

と、俺…(笑)


その後女性たちは浜で寝転んで
アイフォンやアイパッドを相手に
日焼けをしていました。


刻々と時間も経過し
最後にもう一度海へ…。

通りすがりに
日焼け中の女性に話しかけられ

「行くんですか?」 …って(^v^)

「えぇ…行ってきますぅ~」 


今年最後の沖縄の海になるかも…

そんなことを思いながら
ゆっくり泳いできました。

海からあがると
体が重たい…(笑)

日焼け中の女性にまたまた声をかけられ

「お帰りなさい(^。^)
 この波の中ずっと泳いでるって
 マジ凄くない?…って話しててぇ~
 画像写しちゃいました…。
 トライアスロンやってるんですか??」

ですって。

「いやいや…そんなんやったら
 死んじまいます(笑)
 海の無い埼玉県民ですから…
 もうヘロヘロです…(笑)
 ちなみに、今から埼玉へ帰るんですよ」


「えぇ~!マジですかぁ!?
 島の人か、
 トライアスロンやってる人かと思った~」


そんなこんなで3人で大笑い。

んでもって
写された画像を見せてもらい、
俺の携帯へ
転送してもらっちゃいました(*^^)v


イメージ 6


(笑)(笑)(笑)

頑張って泳いでいる俺だぁ~(^_^;)


きっとSNSで
俺のヘロヘロ泳ぎの画像を
流されているのだろうな…(^_^;)

イメージ 7

画像を転送してもらう時にも
写して頂いた
お疲れモードの俺(笑)

ビキニ姿の2人の女性に声をかけてもらい
ちょっと嬉しかったワタルです(笑)

四阿の横で体の砂を洗い流し
人の居ない隙に
全裸になって生着替え終了!


イメージ 8


太めの流木が
ゴロゴロと勢いよく打ち上げれ
迫力のあるイーフビーチだったな…


ここで泳ぐことができて
ホントに良かった(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆