ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

飲んで・歌って・踊って…朝6時に宿へ帰る

2017.7.28    0:00


夜中0時…
6時間近く居座っていた居酒屋は
閉店時間となり…
皆で一斉に次の店へ(笑)

歩いて数十メートル…

色々なおもてなしをしてくれた
タカ○さんの同級生が営む店へ。

イメージ 1

自分の居酒屋の仕事を終えたマスターも
一緒に皆で!

アッリ かんぱ~い!!(^O^)/


この店では
カラオケが始まり…

この店の店主の
タミちゃんが中森明菜を熱唱!

とても歌の上手なタミちゃんには…
イメージ 2

売れないバックダンサーが(笑)

息の合わない歌い手とダンサーですが…

イメージ 3

最後だけキマった♪ (*^^)v


すると今度は…

イメージ 4

十六夜」のマスター
タダシさんも気持ち良くマイクを握り、


イメージ 5


少しづつ立ち上がり…


イメージ 6


変な踊りが始まった…(笑)


イメージ 7

さっき仲良く話をしたばかりの
イオ○君と俺のデュエットも❤


このイオ○…
めちゃくちゃ声が出るんです。

女性の歌も
フッツゥ~に歌えますな(*^。^*)

イメージ 8

仲良くなった2人で

誓いのキッス…




なんちゃって(~_~メ)


夜中2時半、
そろそろタクシーが拾えなくなる…と、
島の母ちゃんが
俺のことを心配してくれる。

でも…

「良いよ、何とかするから」

…と、
楽しい島の夜を
自ら帰ることで終わらせたくなかった俺。

最後まで心配されたけれど、
散々お世話をしてくれた
母ちゃん、タダシマスター、タカ○さんと
お別れすることになった。


「お世話になりました。ありがとうね」

3人と抱き合ってお別れをし、
ヨロヨロだったマスターと
手を繋いで「十六夜」の店まで歩いた。


『また絶対来てくれよな~』

口も回らないくらい
酔っぱらったマスターに、
ギュゥ~っと強く握手をされた。


直ぐに歩いて帰った母ちゃんを
走って追ってみたが…

既に姿を見つけられず(T_T)

また店に戻り
イオ○君と、元々居た若い男性客と、
店のママのタミちゃんとで

いっぱい話しをしながら
朝5時半まで島酒を楽しみました(^v^)


タミちゃんが
タクシーの都合をつけてくださり、

イメージ 9

日が昇り始める早朝に
宿泊するホテルへ帰りました(笑)

チェックアウトまで数時間…

3時間ほど眠りました~(*^。^*)

ホントに楽しい夜だった…


フラ~っと訪れた俺のために
こんなにまで良くしてくれる
久米島のヤーニンジュには、

「ありがとう」

この言葉以外に出てくる言葉がない。


物でお礼をするのではなく
またこの島へやって来て

楽しい時間を過ごすことが
俺にできる
最大のお礼なのかもしれない。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆