ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

愛情を感じる「おもてなし」

2017.7.28    20:00


久米島滞在2日目の晩餐の続き…)

たくさんの荷物を抱えて
少し遅れて店にやってきた
マスターのネェネェであるタカ○さん!

俺達が釣りを楽しんでいた日中、
セッセと自宅で作業をしていたそうだ…

俺の目の前に現れたモノ…


\(◎o◎)/!


イメージ 1


自宅で焼いた伊勢海老!!!


イメージ 2

コレ…
俺のために拵えてくれたんですって。

昨年初めて知り合い、
まだ2度目の久米島訪問の俺に
こんなステキな「おもてなし」…


感動です (T_T)


イメージ 3


大きな伊勢海老でしょ!!?

地元埼玉県で
こんな伊勢海老食べたら
おいくら万円取られるか…

目ん玉が落ちそうなくらい
ビックリした「おもてなし」


旅人を迎える気持ちが
とんでもなくデカ過ぎる(*^。^*)

しかも
伊勢海老だけじゃないんです…

前日にはマンゴーもたくさん頂き、
その他に拵えてきてくれたもの…

イメージ 4


時間のかかるソーキ汁まで作って
持ってきてくれたんです!!

俺なんて
地元が茶の産地なので
手土産に持ってきたのは
「お茶っ葉」 だけなのに…(^_^;)


でも、
バカ正直な俺は大人げなく、

感謝の言葉を述べる前に
見て驚いた後、
とにかく口にほうばるのが先でした(笑)

何なんだろう??

俺…
どーしてこんなに良くして貰えるのか?
一瞬良く解らなくなったなぁ…

美味しくて
嬉しくて
楽しくて…

久しぶりに
旅先で時々侵されるアノ病にかかった…

「帰りたくない病」 (笑)


タカ○さんの息子さんも合流し、
直ぐに仲良く話し始めた。


イメージ 5

タカ○さんの息子の
「イオ○君」です(*^。^*)

この男…
人情のある良い男でしたよ!!


続く…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆