ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

たくさんの想いが込められた「ミンサー」

2017.10.30   18:30


強風&バイク移動により
体の芯まで冷え切ってしまった…

寒さに凍えながら
無事ホテルに到着!

部屋に戻るなり
ソッコーで湯船に湯はり(^。^)

寒いと言いながらも…

イメージ 1


イメージ 2


んでもって…


イメージ 3


この始末(笑)


1日中風に当たっていたから
ホントに体が冷えました…(T_T)

この日、
東京でも「木枯し1号」が吹いたとか…

冬が一歩一歩
近づいているんだな~。

自宅でも
湯船に浸かるのは真冬だけ。
旅先でゆっくりと風呂に入るのは
至福の時(*^。^*)

1時間近くも
長湯してしまいました(笑)


そして
ポカポカに温まった後、
お決まりの居酒屋へ!


ホテルから歩いて7~8分、
何となく目についた店へ入店。

イメージ 4

島料理「南ぬ島(ぱいぬしま)」

ユーグレナモールの直ぐ近くに
あるお店です。

普段、1人旅のときに
旅先で昼食は取らないのだが、
今日は竹富島で天そばを食べたせいか
あまり空腹ではない…


イメージ 5

カウンター席でシッポリと

泡盛(白百合)とスク豆腐、
お通しの煮豆をつまみに(^v^)


イメージ 6


ミミガーは丼ぶりサイズでした(笑)

何やら店内の一角では
大騒ぎの御一行が盛り上がり、

「※△〒ИΣΠΓ∂Φδ□…」

大陸系の方々の金切り声が
喧しくてしょうがない(;一_一)


…と言うわけで、
酒を楽しむ気分になれず
30分ほどで店を出た。

お会計も
¥1800ほど(笑)


店を出て
店閉まいばかりだった
ユーグレナモールを散歩。

イメージ 7


イメージ 8


…いつ(五)の世(四)までも
 足繁く通ってください…


男女の恋心から生まれたこの模様は
今では観光客が訪れるだろう
商売の場所にもあちこちに。


今では
色々な願いを込めた
「ミンサー柄」なんですね(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆