ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

さすが沖縄!仮装で対応する病院

2017.10.31  


ぱいぬしま旅、
石垣島へ来てから3日目。

今日の始まりは…

イメージ 1


病院受診から(笑)

『愛島(あいらんど)クリニック』

なかなかステキな名前の
このクリニックは皮膚科。

旅の数日前から体に異変があり、
旅の前日に腹に水泡が出現。


イメージ 2


皮膚の感覚がおかしかったり
ピリピリするような…
痛いような…

我慢は出来たが
ど~も調子が乗らない感じだし、
旅を終えたらまた仕事の毎日。

休日中に病院へ行っておかないと
そうそう休めませんからね…

旅先で病院受診って笑えるな(^_^;)


でも、
もっと笑えたのは…
クリニックの扉を入ってから。


イメージ 3


(@_@;)!?

な、なんだこの人たち??


応対は普通の受付と変わらず、
問診表を渡されて記入。

診察を待つ間
目を疑う光景が!

クリニック内には
変な格好の人がたくさん歩いている…

診察室に呼ばれて
その意味が解った…。

ハロウィンだから…
だったんですね(*^。^*)


イメージ 4


(笑)(笑)(笑)


診察中に
「一緒に写真撮らせてもらえますか?」
と依頼したら、

クリニックで働く方が
仕事の手を止めて集まってくれた。

旅で訪れている俺のために
一緒に記念撮影に応じてくれました。

画像右側の女性が院長先生(^。^)

こーゆーことを
本気で楽しめるところ、

さすが、沖縄です!!


お礼を告げると
クリニックのスタッフ全員が

『良い旅を!!』

と、笑顔で手を振ってくれました。


そして、
会計の際に受付嬢から

「ハロウィンなので、コレどーぞ!」と…


イメージ 5


中身は

イメージ 6


粋な病院だねぇ~(*^。^*)


旅先で病院受診すること自体、
時間を費やしてしまい
勿体ない時間の使い方だと思ったが、

受診を終えたら
ある意味面白いお土産話になった(笑)

解ってはいたけれど、
この腹の水泡の診察結果は

イメージ 7


帯状疱疹(たいじょうほうしん)
でした(^_^;)

薬局で処方された抗ウイルス薬は

沖縄県では9割が
ジェネリック薬品を使用しているという。

経済事情もあるでしょうから
少しでも安いほうが
良いんでしょうね~。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆