ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅の愛車に導かれた迫力の光景

2017.10.31   14:20


さてと…

「プチ登山」なんて
軽く思っていたけれど、

持病の腰痛もあるし…
衣類の洗濯もしなきゃだし…

午前に受診したクリニックで
帯状疱疹って言われたし…(~_~メ)

今日は大人しく
早目にホテルへ戻ってゆっくりして、
飲みに行きがてら
土産物でも物色するかな…。


愛車のやいま君に跨り
エンジンをかけたその時…


(@_@;)!!!

ヤバイ!!!


ガス欠になりそぉ~!!!


今居る場所は
野底岳の登山口。

一帯は「西表石垣国立公園」の
一部であるものの、
見渡す範囲は山…

やっちまったぁ…(;一_一)

乗りなれないバイクなので、
燃料を気にすることを怠ってたぁ。

グーグルマップで
一番近くのスタンドを探すが

ゲッ…(;一_一)

イメージ 1


直線ならまだしも、
山の林道でウネウネした道だから
ケッコー距離があるや~ん…

大丈夫かな…

でも、
やいま君にご飯あげないと
この子は走れない(T_T)

トホホな事態になってしまったよ(笑)


プチ登山の疲れなんか忘れ、
やいま君のご飯屋(ガソリンスタンド)で
汗汗でした…^_^;

イメージ 2


何だか…
ひと際目立つ形の山だな。

沖縄本島から良く見える
タッチューみたいに目立つ山。

・・・

・・・


愛車のやいま君…
エンプティーな状態なのに、
力を振り絞って走ってくれました(T_T)

無事に
伊原間(いばるま)のスタンドに着き
やいま君の空腹を満たすことができた。

良かった~(*^。^*)


伊原間(いばるま)から
390号線を南下し、
再び新石垣空港の近くへ戻ってきた。

空港入口の交差点付近で
飛行機の誘導灯の下を潜った直後、
少し先の方の空に
一機の飛行機が視野に入った。


あっ!!

思い出したかのように
誘導灯の真下へUターン。

そして大慌てで撮影体勢に…


(*^。^*)

覚えていますか??

今回の旅で
石垣島に来た初日に
至近距離で着陸してくる飛行機をみて

滞在中に
飛行機の腹を真下から見たい!

…と、思ったんだよね。


飛行機の腹の部分を至近距離で
観ることのできる絶好の場所に
たまたま走っている時に出くわした


まさか!!!(@_@;)!?

今!!

観ることができるぅーーーー!?


だんだん近づいてくる機体を、
慌てながらもギリギリで
写すことができました。


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


おぉぉぉぉ!!!!


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


く…

来るぞぉ!!!!


イメージ 11


き…

イメージ 12


来たぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!


\(^o^)/


待ち伏せしていたわけでもなく、
その時間に
たまたま空港脇の道をバイクで走り…

これまた
たまたま目に入った少し遠くの飛行機。


やいま君のガス欠寸前で
伊原間のスタンドまで向かったから
このタイミングで
観ることができたのかな。


俺…
何か持ってる人間なのかも!(*^。^*)

俺の直ぐ頭上を通過した直後に
飛行機は石垣島の空港滑走路に
着陸したわけだよね…

凄い迫力で興奮したさー


島の人間でもないくせに
気持ちだけ先輩面こいて、

数日後に石垣へやってきた飛行機に対して…

生意気に


「おーりとーり!」(*^。^*)


…って
言っっちまった(^_^;)


望みが叶ったのは

今回の旅の愛車である
「やいま君」のおかげだな。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆