ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

渋さに惚れた「感動の土産もの」

2017.11.2   18:30


今回の旅は
沖縄本島の壺屋やちむん通りで
締めくくり(^。^)


これから頭の中は
埼玉の自宅へ帰るモード。


自宅へ到着するのは
真夜中になるので…
どこかで晩ご飯を食べておかないと!

何か食べようかと思ったが、

空港に行くまでの時間や
寒い地元へ帰るので
着替えをする時間などもあり、

残された時間が中途半端だなぁ…


ってなわけで、
国際通りではウロつかず
サッサと空港に行ってしまおう!


半袖のポロシャツと短パンでも
大汗をかいた沖縄とは違い、
帰宅する頃の地元埼玉県の夜中は
寒いですからね~


空港内のトイレで…

イメージ 1


昼間に石垣から那覇へ来た時に、
搭乗手続きを済ませてから
那覇の散策へ出掛けたので…

とっとと晩飯へ(^_^;)


イメージ 2


空港内の食事処で

ミミガーとたこわさ
・三枚肉とかまぼこ
泡盛古酒


食事というより、
晩酌になっちまった(笑)


このあと、
ソーキそばも食べました(*^^)v


そして…
定刻よりやや遅れたが、

20:20頃


リムジンバスで
地元まで帰るつもりだったが…

那覇発が遅延した関係で
予定していた時間のバスには
乗れなかった(T_T)

なので、
面倒ながらも電車を乗り継ぎ
2時間かけて帰宅。


イメージ 3


自宅に到着したのは
日付が変わった真夜中1:30過ぎ(笑)


さっきまで
沖縄にいたのになぁ…
帰ってきちゃった(T_T)


帰宅早々、
気になって仕方がなかった
土産を開封すると…


\(◎o◎)/!


イメージ 4


欲しかったカラカラだ!!!!

しかも
センスの悪い俺には
きっと選ぶことができない渋さ❤❤


イメージ 5


嬉しすぎて興奮状態!!


何だか…
使うのが勿体ない気がする(;一_一)


ステキなお土産…

イメージ 6


(*^。^*)



長きにわたり
思い出の旅行記に訪問してくださり
ありがとうございました。

周囲の人には
「また行くのぉ!?」
…と、呆れられるほど

沖縄の島々ばかりに訪れていますが、

好きになった者にとっては
「また!?」
ではなく、

「まだ…」
の気持ちが強いんです。


今回の旅でも
新しい場所へ出向き、
知らなかったことを知り、
歴史あるものをたくさん観ることができた。

まだまだ…

俺の知らない
沖縄の素晴らしさがいっぱいある。

だから
まだまだ…

何度でも、
大好きな島へ訪れてやろうと思う。


イメージ 7


自然と歴史に触れられること…


爺になっても
遊び心は今のままで居たい(*^。^*)


旅をすると
いつも思う…

「毎日が旅だったらいいのに…」


2017.10 ぱいぬしま1人旅
これにて完結 (^O^)/


☆☆ 海亀好きの航路 でした ☆☆