ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

お骨は「厨子甕」がい~な…

2017.11.2   18:00


さて…
そろそろ帰らなくてはいけない時間。

壺屋やちむん通りの
焼物の店内に入り、
やちむんを拝見(^○^)

イメージ 1


おっ!!
ジーシガーミだ\(^o^)/

俺好みの
御殿型(うどぅんがた)の厨子甕も♪

まだ40歳前だが、
俺がお骨になったら…
厨子甕を骨壷にしたい!

こんなステキな骨壷に
入れてもらいたいな~

…なんて思ったりした(^_^;)


イメージ 2


通りすがりの店の前…

やちむんの商品かと思ったら、
本物の猫が鎮座していました(笑)

紛らわしい。。。


イメージ 3


また沖縄本島に来たときに
ここへ来てみようと思う。


んで!

欲しかったやちむんは購入せず(笑)


実は…

石垣島から那覇へ来た時に
空港で一目だけ再会した
久米島在住の愛人が、
俺に手土産を渡してくれました。

俺のために
選んで買ってくれたんです(T_T)


中身が何か…
焼物なのは解っていたが、

開けずにそのままで、
やちむん通りを散策していましたが…

ゆっくりジックリと
選んで買う時間が無いのなら、
強引に買うことは無い…

と思い、

今回は
店内の商品を拝見するのみ(笑)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆