ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

苦労は…出来る範囲ですれば良い

大雪の翌日…

ってことで、


哀しいかな今日も出勤です(^_^;)

イメージ 1


車道も危なそうだが
それよりも歩道のアイスバーンが…

歩行者の踏み固めた上に
新雪を歩いた後の雪が被さっている。


前日とは違い
朝から日差しが射し
足元はシャーベット状態です。

イメージ 2


雲ひとつない晴天の朝…

屋外の足元を歩くと
「気持ち良い朝だ!」
…なんて言えない(;一_一)


大好きな沖縄旅行のために
スコール対策で買ったレインウェアが
まさか雪の街で着ることになるなんて(笑)


出勤先は辺鄙な山の上…

イメージ 3


平らな道が一つも無い坂道を昇ります。

車道も歩道も
見ての通り氷状態(泣)


そして
職場の直ぐ近くは
人通りの少ない哀しい道。

イメージ 4


春にはキレイに咲き誇る桜の道なのですが
バリバリに凍る雪道です。


転ぶことなく無事に出勤。

幸い日中は気温も上がり、
山の上ともあって職場周辺の雪は
かなり解けました。


仕事を終えて帰路に着く。

前日除雪車がいた同じ場所は…

イメージ 5


こんなにアスファルトが見えるほどに!


首都圏内は
少しの雪でニュースでも大騒ぎをして
雪国に暮らす方々には申し訳ないのですが、

水分の多すぎる関東の雪は

「降れば氷」



4年前の記録的な大雪に比べれば
まだマシな雪でした。



ちなみに、
前日の自宅前の雪かきをしたことで…


帰宅した際に
お隣さん、斜向かえさんの両家が
物凄いお礼をしてきました(*^^)v

ドサクサで
お礼の頂き物まで頂戴した始末。


苦労は…
買ってまでは出来ないかもしれないけれど、

苦労は…
格好つけず
若いうちに出来る範囲でするもんだ!

と、思った。

なにはともあれ、
ご近所さんが雪の影響で
怪我をしなかったことがなにより(^。^)