ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

自宅前の雪かき

「久しぶりの大雪」の続き…

仕事を終えてからの帰宅時。


自宅の最寄り駅へ着き
駅近くの有料自転車置き場を見ると


イメージ 1


(笑)(笑)(笑)

自転車置き場だと解らない状態に(^_^;)


ズブズブの新雪を進み続け
自宅近くの大通りへ出ると…


イメージ 2


夜の22時近くの頃…

このあたりでは
なかなか見かけることがない
除雪車がフル活動していました。


ようやくたどり着いた自宅


…だが、


(;一_一)


イメージ 3


お隣さん、斜向かえさん…

両家とも比較的高齢世帯及び
若者も同居しているが、
女性…

そ、いうこともあり

俺の足跡以外は
高さ30センチの雪が積もっていた。


画像に写る場所は
道路ではなく、
普段は砂利を敷いた駐車場のような場所。

道路は
画像右奥です(^_^;)

僕の自宅の前(砂利のスペース)は
人様の所有地なのです。

道路から人の敷地を通り
玄関があるという面倒な立地(笑)


帰宅したのは夜22時半頃。


このままではイカン!

一応若者の僕が
仕事帰りでクタビレ小僧ではあるものの
夜中にセッセと雪かきを開始。


夜中11時半までの1時間、
顔からモンモンと湯気が湧き出るほど
体を張って頑張った雪かき。


イメージ 4


それぞれの玄関からそれぞれの家へ、
玄関から道路へと繋がる導線だけを造るのに
夜な夜なひとりで奮闘。


翌日も仕事なので
このへんで止めました(^_^;)