ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ポイントで仕入れた無料の災害グッズ

おぉぉ! (@_@;)

気がつけば、
2か月もブログ更新をしていませんでした…。


2日前の夜間に
スマホで週間天気予報をみていた…


(@_@;)!!!


日本の南東で台風24号が発生したと。



実は…
今月末に宮古島へ旅に行く予定なんです。

日本の気象庁の進路予想や
米軍の進路予想を閲覧してみるが、

今のところは
肝心な日の状況が判らない(^_^;)

ただ言えるのは…

今現時点では
旅の初日から
この台風の進路に影響を受ける
…というのは確かなようだ。


うぅぅ…(-_-;)

この時期の沖縄旅は
毎度台風に悩まされますな。

ま、
諦めの悪い僕のことですから、
出発する間際までは結論が出せません(笑)


話は変わり、先日のこと…

だいぶ先の予定のことですが、
職場の友人とうちな~旅をしてみようか…
と、話が出たのです。

安月給の仕事柄、
友人からも「激安プランで!」と
念を押されました。

結論からすると
予定した旅は保留となりましたが、
気がついたことが…


僕のTポイントが
なんと! 6000円分もあった。

しかも、
そのポイントの失効日の
数日前に気がつきました。


そのポイントで
ある買い物をしましたよ!


イメージ 1


USBで充電できます!


イメージ 2

ライトも点きます!


イメージ 3


FMラジオも機能します!


イメージ 4

ドライバー、栓抜き、のこぎり、ナイフ…
様々な工具パーツもついています。


イメージ 5


手回し充電もできます!


解りますよね(*^。^*)

非常時に役立ちそうな
色々付いたライトを買いました。


まだ使用してはいないのですが、
心配なのは
メイド イン チャイナ なことくらい(^_^;)


災害の多い日本国民なので、
何か1つくらいは備えておかなければ!