ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

至福の時!


仕事帰りに寄った行きつけの居酒屋…

時の過ぎるのは早いもので
店に行くのは1カ月半ぶりだった…。


土曜日だったので
メチャクチャな忙しさだったらしく、
僕が入店した頃は
店の大将は背中で

「ふぅ~・・・・」

と、ため息とともに
店の繁盛ぶりを語っていた気がする。


注文が入り
忙しそうにしている時は
僕はなるべくオーダーしないように
シッポリと飲んでいる。

少しずつ
お客さんが帰って行くのを見て
1品ずつオーダー(^_^;)


イメージ 1


お通しの
黒バイ貝」


これが美味しくって!(*^。^*)

同じように
美味しくなんてできないけれど、

今度バイ貝を買って
ウチでも作ってみようかなと思った。


イメージ 2


「マグロ刺身」


店が忙しいのを気遣った僕を
店の大将が気遣ったのだろう…

トロちゃんの美味しい部分を
提供してくれました!


イメージ 3



「豚ロースおろしポン酢揚げ」


肉がジューシー!!
暑い季節に
ポン酢は食欲を増大させてくれます。



イメージ 4


入れていた焼酎ボトルは
芋焼酎麦焼酎の未開栓2本と
この芋焼酎の3本もあった(笑)

現金が少なくても
安心して店に飲みに来られる(^_^;)


イメージ 5


これは
「山芋の千切り」
「キムチ」

それぞれ別々にあるメニューですが
最近、大将にお願いして
一皿にコラボしてもらうようになった。


これ、
一緒にして食べるのに
けっこうハマってます(*^。^*)



イメージ 6


「サバの塩焼き」


この青魚の脂の照り!!


この店で必ず食べる焼き魚では
「サバの塩焼き」vs「銀ムツ西京焼き」
…でまず悩むんです。


それから
肉料理では
豚キムチ」vs「鶏から揚げ」
で、悩まされる。


入店から2時間半…
カウンターの隅っこの席で
静かにゆっくりと飲めた至福の時。


また今月の給料が入ったら
美味い魚料理を食べに

そして

ゆっくりと飲みに来ようと思う。