ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

いい年した大人の遊び心

7月14日、

7月の3連休の初日。


たまたま仕事が2連休だったので
遊びに行ってきた。


毎年夏には
兄弟2人で地元のプールに行く。

だが、昨年の夏
2人の都合の良かった日は
気温が上がらない日や天候が悪く、
1度も行けなかったプール。


この3連休は

「命に危険が及ぶ暑さ」

と天気予報でも言われている。


埼玉県在住のオレ達…
埼玉は海の無い内陸部であり
県内の「熊谷」という地域は
毎年最高気温などで騒がれる。


日差しの強さは
大好きな沖縄に敵わないが、
海風の吹かない内陸は
時に沖縄よりも暑く感じます。


その連休の初日だった昨日、
40歳前後のいい大人が
兄弟揃ってプールへ(笑)


昼前には既に
プールの水温が温水と化していました…


日差しもガンガンに照り
昨年来ることができなかった分を
取り返すかのような猛暑。


ウォータースライダーはあるが、
そのスライダーとは別に

ビーチサイドの傍らには
子供が楽しめそうな
エアアトラクションとして

「ふわふわスライダー」

というものがあった。


僕もモノ好きなほうだけれど、
それよりもはるかに上をいく
モノ好きがいました…


イメージ 1


黒いラッシュガードを着た
42歳の大人…
アニキです(笑)


めっちゃ嬉しそうに
こっちを向いて笑ってる…(-_-;)



イメージ 2


いよいよ順番がきて

意気揚々と
はじめは一段抜かしで階段を登ったが…

途中からヘバって
手すりにしがみ付きながら
上まで登ってた(笑)


「どぉ~ぞーー!!」


という係員の合図で

満面の笑みを浮かべながら
勢い良く滑ってくるアニキ…


ただ滑ってくるだけなのに
バランスが悪く体が斜めになる
格好の悪さ(笑)


デカイ体で
水たまりへ滑り落ちてくると

ザッバーーーーン!!


かなりの水しぶきを上げ
周囲の子供たちが

「おぉぉぉ・・・・!!!」


と喜んでいた。



滑り終えたアニキ…



『いや~ なんって楽しんだ!!』

と、小学生以上の笑顔(笑)



その姿を
喜んで撮影していた俺も…

このアニキと
さほど変わらないか ^_^;


命に危険が及ぶ猛暑の中、
屋外プールで約5時間楽しんだ。


イメージ 3


体は真っ黒に日焼けし、
ケツだけが白いオレ (笑)


俺は日焼けには強いほうだけれど、
肌の強くないアニキは
真っ赤になってた…



潤いたっぷりの
ちょっと高い化粧水と乳液を
1本ずつ渡し…

「これでスキンケアせい」 と

知人に教えてもらった
日焼け後のアフターケアを
アニキに教えました。



海無し県民の夏の楽しみは
リーズナブルに遊べる
地元のプール!! ですな(^○^)


今後年を重ねても…
毎年プールではしゃぐ大人だと思う。

何歳になっても
子供のように遊ぶ気持ちは
変わらない兄弟だろうな…(*^。^*)