ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

楽しく捌いたお魚たち

6月29日、
仕事が休みだった日のこと…


職場の同僚の彼が釣りに行き、
その魚を僕に分けてくれるとのこと。

わざわざ僕の自宅近くまで
車で持って来てくれた
人の良さそうな優しい彼氏さん。


手渡されたダンボール…


え!?
何だか重たい…(@_@;)


自宅の台所で
中身を出してみたら…


\(◎o◎)/!


イメージ 1



こんなにたくさん!!


大小様々なメジナ
小ぶりなイサキちゃん。

この他にも
そりゃま~立派な
アオリイカ丸々1パイも頂いた。


この子たち
釣ったままの状態だったので…

家庭用の
ショボイ冷蔵庫の我が家には
入れておけるスペースが…にゃい(-_-;)


…ってなわけで
気温がグングン上がる最中、
セッセと捌くことに。


イメージ 2


切れ味のよろしくない我が家の包丁で
必死に鱗とりから(笑)


イメージ 3



イメージ 4



三枚におろして
骨はアラ汁に使用!!


イメージ 5


サクにして1~2日
冷蔵庫で置いておき、
身が柔らかくなってから
刺身で食べました(*^。^*)


他の切り身は
バター焼きとフリッターで
美味しく食べましたよ!


それでも量が多くて、
サクにした状態のものを
友人のゴリぞうにおすそ分けし
手伝ってもらいました(笑)


イメージ 6


イサキちゃんの腹を開いてみたら…

この子は女の子だった!!


イメージ 7


卵は煮付けにしました(^。^)


んで…


イメージ 8


イサキちゃんは
沖縄風に「マース煮


イメージ 9


一度にたくさんの魚を
処理することが無いので、

4匹目あたりからは
作業に飽きてきてしまった(笑)


でも、
たまに魚をイジると
楽しいもんです(^v^)


タダで頂いたお魚ちゃん

美味しゅうございました!!!