ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

バター焼きよりも塩焼きが好き

2015.10.1 22:00
再び訪れた居酒屋で…

大好きな魚が焼けるまで
店の大将との会話が弾む。

「僕ね…やったことないけど
海釣りしてみたいんですよね…」

そんなことを口にすると、

「年に数回だけど…
釣り好き何人かで船をチャーターして
海釣りするんだよ。
5万くらいで船借りられるからね。
何人かで出せば数千円だし…
今度機会があれば行きましょう!」

社交辞令なのだろうが
嬉しいお誘いだった(^v^)

「はい!塩焼きお待たせ!!」

イメージ 1
ガオォーーーー!!!(笑)

「良い焼き色になってきたよぉー!」
ビタローちゃんのこんがり姿です。

イメージ 2
「ビタローの塩焼き」です(^O^)/

ビタローとはハナフエダイといわれる
白身の魚です。

この魚…大好きなんです!!

このビタロー…
沖縄ではバター焼きで食すことを
お勧めする店舗が多いのですが、
オレは魚は塩焼きで食べるのが1番好き。

イメージ 3
では…
いっただっきまぁ~ッス(@^^)/~~~

最初の一口…
きちんと箸で。

イメージ 4
でもやっぱり…
直ぐに手づかみ(笑)

うまーーーーい!

泡盛もどれだけ飲んだか…

続く…

☀ 海亀好きの航路より ☀