ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

飛べないカラス

2018.9.28   12:30


海軍壕を見た後、
敷地内にある展望台を見つけ
強風の中登ってみました…(^_^;)


イメージ 1


こうやって眺めると…
沖縄の原風景とは程遠い近代化を感じる。


イメージ 2



展望台のすぐ脇…

木々に囲まれるように建っていた墓石…

供えられた花や水は
新しいもの…

海軍壕に勤める職員の方が
手向けているものなのだろうか?


イメージ 3


ドンヨリ~ 


雲の流れが速いのなんの!


イメージ 4


遠くに見える海上
シケシケの大うねり(^_^;)


視界に入る緑は
アダムスファミリーを観ているような
揺れ方です(笑)





映像には映らなかったけれど、
あまりの強風で
飛ぶカラスが前に進めず…

風に流されて
しまいには茂みの中に下ろされていた(笑)


かな~り風が強くなってきて
展望台ではしっかり仁王立ちしないと
ヨロけます…。


そろそろ…ヤバいかな(^_^;)


バス停まで戻る途中、
トイレに立ち寄ったら…

たまたまタクシーの運転手も
トイレに入ってきたのです!!


ラッキー!!(*^。^*)


「乗ってもいいですか!?」

…と、
トイレで話しかける俺(笑)


タクシーに乗って直ぐ、

ドバァーーーーーーッと
雨が降ってきた。

数分で止んだものの
なんて幸運な僕なのでしょう!!


そしてまたまた
県庁前まで戻りました。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆