ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

自分のためのショッピング

2018.9.28   14:00


タクシーで宿泊ホテルの目の前である
県庁前まで戻ってきた。


ちょうどcheck inできる時間だが…

まだ俺の腹が
沖縄を感じていないのです。


国際通りをフラついていれば
急な雨風なんて簡単に凌げますから♪

ちゃんとレインウェアだって
持ち歩いているし…(*^。^*)


味覚でも沖縄を堪能しないと!


既に強風域に入っている那覇市
腹ごしらえのために
店を選ぶ時間はありません。

一目散に向かった
個人的に好きないつもの店へ!


イメージ 1


(*^。^*)

ここ!

『沖縄地料理 波照間』


イメージ 2


ライブも行っているが、
僕はこの店で観たことはないです。


昼間は定食ものが主体ですが、
夜は郷土料理の1品ものが多くあります。


ま、
とりあえずはオリオンビールから♪


イメージ 3


もっとたくさん飲みたい

…と、
気持ちでは思っていたが

なにせ極度の不眠なので
ここは控えめに…


イメージ 4


王道ですが

「島らっきょう」と「ミミガー

をつまみ…


イメージ 5


「あぐー豚丼沖縄そば(小)セット」


ふと気がつけば…
昨日(9/27)夜勤明けで自宅に帰り
お帰りビール一緒に食べた
フライビーンズ以外
今まで何も食べていなかった(笑)


今回の台風24号は
遥か南の海上で発生してから
1週間かけて沖縄の島々にやってきた。

2日間ほどは
ほとんど移動をせずに停滞したり、
動き出しても非常にノロノロ
波は荒れるが
なかなかやって来ず…


おかげで漁業は捗りません

お店に魚が出回らなくなります


よって…

今回の沖縄旅では
大好きな魚介には
あまり期待をしていません。



店内にいても
外で吹く風の音が
ゴォーゴォー聞こえ、
時折立て看板が倒されるような音も。


腹ごしらえをしたあとは、
頼まれていた土産物をサッサと買い郵送。


そして…

誕生日の近い自分に
限りなく自分に甘いご褒美を!


自分のためのショッピングなんて
ほとんどすることがないし…

店で悩む時って
酒屋でどの酒にするか…くらい(笑)


洋服にはあまり興味がなく
1度買ったものを長く着るので、

ファッションにこだわりの無い俺が
自分の服のためにショッピングなんて
しちゃってるぅ~(@_@;)!!


イメージ 6


ニヒヒ


久しぶりに

かりゆしウェア 2着!!



新しいの
欲しかったのよねぇ~

たくさんのかりゆしを一つ一つ見比べて
自分のために選ぶ服。

なんか…
ほんの少しだけ
買い物に時間がかかる
女の気持が解った気がする(笑)

来夏、
実際に着てみて
似合っているといいなぁ(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆