ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

check in直後の緊急速報

2018.9.28   15:00


非常に強い台風24号
滞在中の沖縄本島那覇市)に
ジワリジワリと接近しており…

ウロついていた国際通りでも
店の立て看板が倒れたり、
軽く飛ばされる状況になってきた。


濡れる雨ではないけれど、
ポツリパラパラと降り始めてきた…


そろそろ
おこもりに入るかな…(*^。^*)


飛行機の欠航により
急きょ滞在することとなった
那覇市内の宿泊ホテルへ向かい
チェックイン♪


イメージ 1


素敵なロビーでございます…



イメージ 2


エレベーターホールです(*^。^*)


イメージ 3



イメージ 4


荷物もきれいに収まり、


イメージ 5


我が家の小さな小さな
五右衛門風呂サイズの浴槽とは
比べてはいけないの2倍広さ(笑)


そして…

浴槽だけではなく…


イメージ 6


あっ! …(@_@;)

自爆発言してしまった(笑)


イメージ 8


無料で自由に使える
スマートフォンも置いてあります。

出かけるときにも
持ち歩いてOKなんですよ!!




イメージ 7


ホテルに引きこもる気満々の
check in前の大事な買い出しも
バッチリです。


なんて贅沢な空間だぁ…(^。^)


イメージ 9


外の様子を眺めていたら…

おぉ!
あそこに!!!


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


先日引退となり
故郷の沖縄でファイナルライブで
盛り上がったアノ人…


テレビのニュースで観たが…
引退日となった最後のライブで、
会場入りできなかったファンが
音漏れに耳を澄ます姿

皆さんも観ましたか?


政務調査費の不正で騒がれ
記者の質問を聞き取れないフリをした
あの泣き虫議員…
ノノムラさんの集団かとさえ思いましたね(笑)



僕の知人に
安室の大ファンがおりまして…

その子のために
映しておきました(^_^;)


そんなこんなで
check inから30分後…


普段聞き慣れない音が
スマホから流れてきた…


イメージ 13


「避難準備・高齢者等避難開始」

緊急速報メール…(~_~メ)



沖縄の人は
台風に慣れている…

などと簡単に言いますが、

今回の台風は
勢力の強さとともに
最高潮位が3メートルとなることから
結構構えているようですな。


旅先で
避難開始の速報メールをみるのも
なかなか良い経験だわぃ。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆