ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

台風に備えて持参したもの…

2018.9.28    20:00


旅の出発前であった
9月26日の夜勤入りの日、
午前10時には起床したが…

それから夜勤の仕事に行き、
仮眠休憩でも寝ずに資料作りに燃え、
翌27日の昼前に自宅へ帰宅。

台風も気になり
夕方4時に自宅を出発し、
深夜便の搭乗を6時間余り待った。

いざ飛行機に乗り込んでも
何故か眠ることなく…

28日の早朝に那覇へ到着し、
そのまま那覇で観光なんかしちゃった…


眠気に襲われた時間帯もあったが
結局58時間もほぼ眠らずにいる俺…


基本的にはタフなほうだと思うが、
さすがに自分で心配にもなる。


ゆっくり湯船にでも浸かって
時間問わずにベッドインすれば
死んだように眠るかな…

と、風呂へ。


しかし、、、

逆にサッパリして目覚めた(笑)


テレビでは
台風24号情報が次々とテロップに流れる。


「暴風や高波、大雨、高潮による
 重大な災害が発生するおそれ」

「沖縄 那覇空港 欠航相次ぐ。
 29日は那覇空港発着便中心に
 382便の欠航が決まる」

「29日美ら海水族館臨時閉館」

首里城公園臨時休館」・・・(^_^;)


那覇市の地域に避難勧告、
うるま市・名護市…と避難準備情報
次々にニュースで流れます。


イメージ 1


既に3万4000世帯余りが
停電になっており、
暴風警報も発令。


イメージ 3


悠長に風呂に入って
ビール片手に
ミミガーをつまんでいる自分は
同じ土地にいる人とは思えない状態(笑)



イメージ 2



甚大な被害が出ないことを祈る…


今回沖縄へ来る前に
持参してきたものがあるんです。


急な旅先変更は想定内だったが、
宿泊先の変更をしたときに
食材の買い出しが困難になった時を想定し

酒のつまみがてらに
非常食も購入して飛行機に乗り込みました。


イメージ 4


(笑)

コンビーフ缶。


ほかにも
チーカマやあたりめ、
大好きなセブンイレブン
フライビーンズなどなど(^_^;)


持参したは良いが
コンビニが併設された宿をとれたので、
セッセと食わないと
ただの荷物になる…

そんなこんなで
真夜中0時過ぎまで
結局飲み続けてしまい、

イメージ 5


買いこんだオリオンちゃんも
全部飲んじまった(^_^;)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆