ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

海カフェの草分け店

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
沖縄の旅行雑誌を開くと
南部エリアの海カフェ紹介に
必ずと記載されている
「浜辺の茶屋」というお店。
 
僕が訪れたのは
2010年の1月中旬。
イメージ 1
宿泊していたホテルの朝食で
食い放題のバイキングだったので、
朝からガッツリと食ってしまった。
 
昼飯はこの浜辺の茶屋でサンドイッチ。
 
オーシャンビューのカウンター席も
なかなか良いのですが、
店の下の浜辺に降りられるんです。
 
潮がひいていたので
浜へ降りて食事を頂くことに。
注文したものはきちんと店員さんが
運んでくれます(^-^)
 
1月中旬だというのに、
優雅に浜でランチを堪能できる沖縄。
しかもTシャツ姿で(笑)
同じ日本と思うと、
何だか不思議な島ですよね。
 
ボォ~っと海を眺めて
コーヒー1杯を飲む…。
地元のファミレスで飲むコーヒーより
格段に美味しく感じることができます。
 
まっ…画像の僕は
昼間からオリオンビールですけどね(^_^;)
 
僕は室内で寛いだり日陰にこもるよりも、
お日様に当たっていたいので、
オーシャンビューのカウンター席は
座らずにスルー(笑)
 
建物の中は
お日様の出ないどんより空や台風などの
悪天候の時だけで充分です。
 
だって僕は ティダぬファー ですから。