ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

透け乳首隠しの厚着

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
旅子ちゃんと合流した俺と旅吉くん。
やっと3人揃ったね。
 
宿のチェックイン後、
直ぐに3人での旅の始まり。
昼も近いことだし…
旅子ちゃんの提案で、
万座毛近くの沖縄そば屋さんへ。
 
車内では昨日旅吉くんと合流してから
今までのことを
旅子ちゃんに話しながら盛り上がる。
 
即売会をしていた農林高校に行ったこと…
ゲストハウスでドラム缶風呂を断念したこと…
調理をしたが
なかなか夕飯が食べられなかったこと…
旅吉くんのメガネが折れたこと…
 
たった1日でたくさん笑うことがあった。
 
これからは3人で大笑いしよう!!
 
腹ごしらえの場所へ到着。
イメージ 1
万座毛近くの古民家の沖縄そば屋さん。
この名刺に印字されている住所…
別の人が作ってくれたらしいが、
恩納村恩名…」と恩納の納の字が
間違って名前の名になってしまっている。
 
せっかく作ってくれたので…
ということなのかな?
そのまま店頭に置いてあるからスゴイ(笑)
人情のあるお店だね(^-^)
 
イメージ 2
沖縄そばとジューシー!!
知っていると思いますが
ジューシーは「沖縄風の炊き込みご飯」のこと。
 
旅吉くんと旅子ちゃんは
沖縄そばの中サイズ。
ガチマヤーのワタルちゃんは大サイズ!!
 
俺としては…
「麺は飲みものの1つ」(*^_^*)
そんな感覚なのです(笑)
 
11月下旬ですが、
気温は25度前後まで上昇。
注文してからそばを待つ間、
3人とも汗をかくばかり。
店にはまだ扇風機だって鎮座しています。
 
俺は汗かきなので、
頭から顔からビショビショ。
でも、暑いの大好きだから
涼しくなくても大丈夫なのだ。
 
横に座った旅吉くん…
カーディガンを着たまま腕まくりをして
暑いのに頑張っている姿…。
 
旅子ちゃんにも
「脱げばいいじゃん!!」と言われても
頑なにカーディガンを脱がない旅吉…。
そこには可愛らしい理由が…。
 
中にはグンゼの白いTシャツを着ていたが、
「乳首が透けるから…」と、
ザ・我慢を押し通す旅吉くん(笑)
 
さっき今帰仁から恩納村に向かう車内では
Tシャツでいたじゃないの!
…女性が居るから気にしているのね(^_^;)
ちょいと年上の旅吉くんだが、
可愛らしい部分を垣間見た。
 
頑張って暑さに耐えているのに
旅子ちゃんは…大笑いした後に、
「そんなの気にしないのに…(笑)」と。
 
3人合流して最初の笑いは
旅吉くんの「透け乳首隠しの我慢」でした。
 
運ばれてきたそばは
無言に近いくらいに夢中でほうばる3人。
直ぐに食べ終わり、
店の外のある喫煙場所で
3人揃って一服(^。^)y-.。o○
 
するとお店のおかみさんが
アイスコーヒーを入れてくれた。
優しいね~。
 
煙草を吸いながら
次に何処へ行こうか話しをする3人。
さすが沖縄の匠 旅子ちゃん!
この近くに良い所があると教えてくれた。
 
計画の無い3人の旅…
こういうのも楽しいね。
旅の匠が居るからこその自由旅だね。
 
旅子ちゃんに…感謝感謝!