ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

もう自分のおウチだから…

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
2014.11.23
今帰仁村から海沿いを走り
爽快なドライブをしながら恩納村へ。
この日も快晴 ヽ(^o^)丿
 
俺の旅行は天気に恵まれることが多い。
お日様はありがたいね。
 
今日から2泊するペンションに到着。
見た目、ごく普通の小さめなマンション。
…というかアパートといったほうがいいかな。
 
この宿でもう1人の旅んちゅと合流。
実はこの友人も会うのが2回目(笑)
でも、随分前から知り合いのような気もする。
 
これからは解りずらくなるので
旅友の2人のことをこう表記します。
 
男性の旅友 ⇒ 旅吉(たびきち)くん
女性の旅友 ⇒ 旅子(りょうこ)ちゃん
(笑)(笑)(笑)
 
これから宿泊する宿は
旅子ちゃんが一生懸命安宿を調べて
見付けてくれた宿です。
最初は古民家風の宿だとか
海の近くだとか、
自炊できる宿だとか…
色んな意見を言っていたが…
 
ただ荷物を置いて、眠るだけの場所に
高い宿泊料を出すのも…ね(^_^;)
旅子ちゃん、あっぱれです!
 
イメージ 1
玄関脇にはキッチン。
調理器具や冷蔵庫、
ガスコンロから食器、
色々と揃っていて自炊可能!
 
イメージ 2
大きなダイニングテーブル。
4人で食卓を囲める大きさです。
 
イメージ 3
ベッドも2つ。
 
イメージ 4
ベッドルームの隣には6畳の和室。
TVもあり贅沢な間取りです。
 
イメージ 5
こんなプレーヤーもあり、
持参したCDで音楽も聴けましたよ(*^_^*)
 
和室の横にはバルコニー。
イメージ 6
ここで朝メシにパンとコーヒー…
なんだか絵になりそうな光景が浮かぶ。
でも、俺の場合…
朝から食パン1巾食ってそう(笑)
端っこには洗濯機だってあります。
イメージ 7
見慣れない人にとっては斬新な画像ですよね。
沖縄は、浴槽はあっても
湯に浸かるという習慣の無い人も多いんです。
 
実際に使用してみて感じたのは、
シャワーカーテンが無かったので、
トイレのウォシュレットのコンセントに
シャワーの湯がかからないか心配でした。
 
これだけ色々揃っているのに
2泊で4000円でした。
オーナーさん…間違えていないですよね??
 
この部屋丸々1人じめ。
1人1部屋で予約をしてくれたのですが、
本当に自分の家みたいな気分になります。
 
数名で1部屋に宿泊したら
更に安くなるんだよね…。
宿のオーナーは
チェックインとチェックアウト以外
何も観賞することも無く、
ホテルでありきたりな
出掛ける時にカギをフロントに戻す…
なんてこともしない。
 
チェックインしたら、
チェックアウトをするまで部屋のカギは
自分で持ち歩いて大丈夫。
 
旅子ちゃんが
「いいの、いいの!
もう自分のおウチだから!(^-^)」と。
 
この宿は…
きっと病みつきになる。