ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

行き慣れた場所で新しい思い出

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
圧巻のアポガマで興奮した俺達は、
同じく万座毛近くの別の場所へ移動。
 
俺は、かれこれ何度目の訪問だろう…
以前にも記事にした
恩納海浜公園ナビービーチ。
イメージ 1
 
イメージ 7
この日、
気温は26度くらいまで上がったかな?
ちょうど昼どきでさ…
誰も居ないビーチだったから、
海に飛び込んで行きたかったぁ。
 
「海パンとマリンシューズ
持ってくりゃ良かった~(T_T)」
…と思うほどだった。
 
ビーチをウロウロ歩き回り…
イメージ 2
 
しゃがみ込んで
「入りてぇ~なぁ~」なんて思う。
イメージ 3
そんな様子を
スマホキャメラマンの旅子ちゃんが
隠し撮り!
俺は全く気付いていませんでした(^_^;)
 
海にザブ~ン!! は諦め、
カニは居ないかな~♪ 
と岩の隙間を見て歩く。
イメージ 4
…やっぱり撮られてる(笑)
 
でもね、
居たんですよ…カニ!!!!
イメージ 5
焦げ茶色っぽい色に
緑とオレンジ色の模様のついたカニ
岩の隙間に居たんだが、
細い俺の手も入らないような所に隠れて
出てこないんだな。
 
捕まえてやろうと思って
1分くらいカニと睨めっこした(笑)
木の枝でも無いかな…と辺りを見渡した時、
サササッ…!!!! と、カニは海へ逃走。
 
逃したぁ~(T_T)
イメージ 6
旅吉くんと旅子ちゃんに
「こぉ~んな大きなカニ見つけたのに
逃げられたよぉ…」
と報告している時も、
旅子ちゃんのスマホはフル回転(笑)
情けない姿を撮られていました(~_~メ)
 
穏やかで良い色のナビービーチ。
何度来ても楽しいな。
大きなシーサーが迎えてくれるこの場所は
来る度に新しい思い出が出来ます。