ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

さすが 旅の匠!!

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
そうそう!
海ぶどう」が好きな人多いですよね。
恩納海浜公園には
海ぶどうの養殖所があるんですね。
 
大きなビニールハウスの建物内…
今までは素通りしていましたが、
旅子ちゃんが
その養殖所の入り口のドアを開け…
 
「すいますぇ~~~ん!!!!!!」
と、デッカい声で叫ぶ(笑)
 
ドアの前には
「関係者以外立ち入り禁止」との張り紙。
衛生管理上の問題で、
一般人の立ち入りを禁止していのですが、
 
めげずに
「すいますぇ~~~~ん!!!!!!」
旅子は吠えておりました(笑)
 
中に人は居たのですが、
聞こえなかったみたい。
 
イメージ 1
こんな感じで作業をしているらしい
(画像はHPより)
育った海ぶどう
6センチ以上のA級品だけを1房1房手摘みで
収穫しているんだって。
 
旅子ちゃんが一生懸命に叫んでいる中、
俺はオシッコしたくなってね…
1人トイレに向かいました(^_^;)
 
トイレから戻ると、
旅子ちゃんと旅吉くんはハウスの中を
見学させてもらっていた。
 
ハウスから出てきた2人は
俺におすそわけしてくれた海ぶどうをくれた。
イメージ 2
出荷できない型くずれの海ぶどうだったのかな?
でも、同じ海ぶどうです。
美味しく頂きました。
 
俺がトイレに行っている時も
諦めずに中に入らせてもらえるように
叫び続けた旅子ちゃん。
 
す…素晴らしいです。