ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ご飯のあとのご飯

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
スルル洞の探検の後のトケイ浜で
古宇利島の森の中と海を満喫。
この日も気温はグングン上がり、
後の情報では気温27度くらいになったとか。
 
そりゃ~汗もでますわね…(^_^;)
 
時刻は午後2時半…
「ちょっとお茶にしようか」
そう言って入ったお店は
車を走らせて最初に目についたお店。
 
小さな店ですがテラス席に陣取る僕ら。
イメージ 1
地元ではあまり気乗りしないテラス席。
でもこういう島では格別。
空気を感じながら飲食をするって…
気分が良いね~。
 
イメージ 2
拾った貝ガラが灰皿です。
ただこれだけのことが、
場所が場所なだけに絵になるぅ~。
 
メニューを見て
「何にする~??」なんて悩んでいましたが、
ティータイムのこの時間に僕が選んだモノ…
 
じゃ~ん!!!
イメージ 3
チャーシュー丼(^_^;)
 
旅子ちゃんには
「さすが野生児のワタル君!
ご飯の後にご飯食べてるぅ~(笑)」
…と笑われました。
 
お昼にはウニ丼の定食を食べたっけ(笑)
 
メニューの写真を見たら
食べたくなってしまって…
それに、さっきのウニ丼は量が少なかったし…。
 
ちょっと濃い味のチャーシューが
ご飯にピッタリだった。
 
食いものに夢中になっていたが、
ふいに景色を眺めると…
なんと\(◎o◎)/!
イメージ 4
ザワワ畑(さとうきび畑)の向こうに
うっすらとしたレインボー!!!
 
「あ!虹が出てる!」
旅子ちゃんは嬉しそうにスマホで撮影してた。
 
店を出て車を走らせても
ずっとずっと虹がでていた。
イメージ 5
少しずつ色を濃くしながら、
僕らが古宇利島を離れていくのを
見送ってくれたかのような虹でした。
 
予想しないような嬉しいことが
たくさん起こる旅です。