ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

別の浜で小さなハートロック

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
スルル洞探検から車まで戻った一行…
11月も終わりを迎える頃だというのに
3人とも汗でビショビショ(笑)
車内はエアコンがフルパワーです。
 
次に向かったのは…
イメージ 1
海浜(トケイ浜)。
ここにはポットホール(円筒状空洞地形)
といわれる珍しい岩が見られる。
 
イメージ 2
スルル洞で汗だくになったTシャツを脱ぎ、
タオルで拭きながら浜を歩く。
海風のおかげで、Tシャツは直ぐに乾きました。
 
イメージ 3
スマホで撮影していた旅子ちゃん。
たまたま写そうとした所に俺が…(笑)
お邪魔してすみませ~ん(^_^;)
 
こんな感じの
ドリルで岩をくり抜いたような円筒状の岩。
あちこちにいくつかあります。
 
そしてこの日に古宇利島へ来たことは
本当に良いタイミングだった。
この日は大潮でした。
イメージ 4
いつもは海水に浸かっている場所も
ちょうど潮が引いていて…
 
イメージ 5
限定的に表れた「陸」の上を歩ける\(^o^)/
 
浅瀬には小さな魚やナマコ、
ヒトデやカニなど…生き物がいっぱい。
 
この浜のすぐ近くには
「ハートロック」で有名はティーヌ浜がある。
若いカップルがたくさん居そう…(^_^;)
ハートロックは行かなかったけど、
このトケイ浜でハートロックを見つけたよ。
 
イメージ 6
浅瀬の隅にポツンとある
白く小さな石ころ…。
良く見ると…ハートの形(笑)
 
ビーチコーミングしていたら、
すっかり汗がひきました。
海風は気持ち良いですね~。