ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

取り残された可愛い魚たち

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
感動のアポ洞に来て
ビーチコーミングを始めた俺たち。
 
イメージ 1
潮が引いたガマの中へ入りこみ、
凹んだ部分に取り残されていたものを見つめる。
 
イメージ 2
見えますか???
小さな青いお魚ちゃんがウヨウヨ。
キレイなブルーでしたよ(*^_^*)
 
小さなカニも見かけたし、
ヒトデもたくさんいた。
ナマコもいたし、
ウニョウニョした
タコの足みたいな生き物もいました。
 
波打ち際を歩いていたら…
たまたま目についたモノ
イメージ 3
ん?? 十円玉か??
水の中に潜むこの物体を摘んでみると…
 
イメージ 4
ひゃ…百円玉だったヽ(^o^)丿
海水の中にあるとこんなに変色するんですね。
 
アポガマで拾った百円玉。
しっかり持ち帰り、
今でも大事に持っています。
 
生きたカニさんは…
見かけたけど逃げ足が速くて…
画像に納められたのは
イメージ 5
食われて干からびた足だけ(笑)
 
この場所は別の友人と旅に来ても
自慢気にお勧めしてまた来るだろうな~♪