ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

し・お・ふ・き の穴

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
素敵なカフェで一休みしたあと、
近くの残波岬へ。
ちょうど夕陽も傾いてきて、
この岬でサンセットを拝もうとする人が
たくさんいましたね。
イメージ 1
影でしか自分の足の長い姿をみられない。
今回の旅のご一行3人です。
 
この残波岬灯台周囲には
安全のための防護柵が立てられていません。
岩を登りその上から見渡す海を最高です。
イメージ 2
数十メートル下は海。
落ちたら…大変なことになります。
 
イメージ 3
高所恐怖症の旅吉くんも
恐る恐る岩の上から海を見渡すが…
恐怖のあまりに足がすくんでしまい、
その後無言で去っていきました(笑)
 
灯台から離れた場所に
グスクのような建物がみえ、
3人でそこへ向かってテクテク歩くと…
 
(@_@;)!!
なんといういやらしい名前のガーでしょう!
イメージ 4
し・お・ふ・き  …ですって(*_*)
 
この碑の横に大きな穴がありました。
ここから潮が吹きあげたのでしょうね。
 
いやらしいのは俺のほうでした(笑)
 
グスクのような建物…だと思って来てみると
さほど大きくない小さな高台でした。
イメージ 5
濃いオレンジ色の夕陽が眩しい!!
旅子ちゃんの撮影する画像も
余計に絵になります(^-^)
 
まもなく絶好のサンセット。
灯台の方へ戻り沈んでいく夕陽を
大勢で見届けようとしていましたが…
 
ちょうど陽が雲に隠れてしまい
少し残念なサンセット。
イメージ 6
雲のある陽も
また良い感じなのでしょうね。