ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

どぉ~しても食べたい!!

H27.12.4    15:00

今回の沖縄旅の観光は
世界遺産のグスクが最後。

そろそろ旅の終わりに近づく…

レンタカーの返車は
配車された営業所ではなく、
ゆいレールの「おもろまち駅」に隣接する
Tギャラリア・沖縄へ。

うるま市からの距離はそう遠くはないが、
残りの時間を考えて
初の高速道路を利用。

16:00前には
無事に車を返車し、
おもろまち駅からモノレールを利用。

イメージ 1

ヒョイっと入ってきたモノレール。
白い列車は初めて見ました。

竹富島の風景なのかな??
可愛いデザインの列車です(^。^)

モノレールに乗って2つほど隣の
牧志駅」で下車。

国際通りへやって参りました~!

ここの通りの店舗を
ジックリと見て回るには
半日はないと時間が足りません。

オレ達に残された
沖縄滞在の時間は2時弱。

飛行機に乗り、
東京の羽田から地元へ帰るまで
晩メシをゆっくり食う時間がなく、
優先したのは…

旅の最後の沖縄メシと

手っ取り早く飲み食いできる場所…
といえば、
マチャグワァ~内にある
牧志第一公設市場」でしょ(^O^)/

ただ通り道として歩いただけ(笑)

公設市場の1階を
「こんな感じの場所だよ~」
って、旅友と軽く1周。

イメージ 2

ふいに目に入った黒糖ピーナッツ。
お袋の土産に購入。
3袋で500円にサービスしてくれた。

エスカレーター上がり
公設市場の2階へ…。

そこはいくつもの店舗が並ぶ
沖縄ならではの飲み食い場所(^。^)

「どこの店がいい??
好きなところでいいよ。」

旅友にそう言うと…

「オレ…
もう1回島らっきょう食べたい」

…というわけで、
島らっきょうがある店に入ることに。

お店の人に島らっきょうがあるか確認し、
あと40分ほどで閉店時間となる店に…。

「んじゃ、ここで
島らっきょう食って…ビール飲んだら
隣の店舗に移ればいいじゃん」

イメージ 3

最初にテーブルに着いた店。
「次郎坊」さん。

イメージ 4

大好きな島らっきょうが食えて
幸せそうな旅友くんです。

2人でビール3杯と島らっきょうを
いただきました。

「オレさ…刺身が食べたい…」

そういう友人と、
あるものを食いたいオレ…。

2つお隣の店舗へ移動。
歩いて10~15歩(笑)

同じ建物内の
同じフロア内で
二次会へと場所を移しました(^_^;)

★ 海亀好きの航路より ★