ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

「爆買い」が流行しなかった頃…

2010.1月下旬~2月上旬②

イメージ 1

読谷村残波岬手前にある
御菓子御殿の側から入り込んだ先の
誰も居なかったビーチ(笑)

この頃から
誰も居なそうなビーチ探しが
始まっていたんだな…(^_^;)

イメージ 2

個人的に3度目だった
首里城観光にて…。

この頃、
沖縄の歴史については
今の30%くらいの知識(笑)

持参した用紙に
首里城内の各門に置いてある
スタンプを押して歩いていました~!

この時の首里城の正殿は
外壁の修復工事中だったかな…。

作業用の足場が組まれ、
正殿が格好良く見えず残念だったんだよ。


この数年、
日本各地には多くの外国人観光客が
訪れていますよね。

この沖縄にも
そこいらじゅうに
中国語が飛び交っていますが、

この画像の2010年は
気がつかなかったくらいだから、
今ほどは中国人も居なかったのだろう。

そう思うと、
ホントにここ5年くらいの間に
ずいぶん変わってきたんだなぁ…。

★ 海亀好きの航路より ★