ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

見えなくなるまで見ていたい

2016.8.31    16:10

イメージ 1
哀しいかな…
そろそろお迎えの船がやってくる頃。

イメージ 2
自生するハイビスカスとも
お別れの時が近づきます。

時間が近づくにつれ
遠くの方からエンジン音が聞こえてくる…

解っちゃいるけど…
イメージ 3
来ちゃったぁ~(T_T)

寂しい気持ちも…

イメージ 4
良い1日だったな…
またいつか
俺にとっての「感謝の島」に
訪れようと思う。

イメージ 5
船が出航しても
後部席からずっとずっと…
鳩間島のターミナルと島の全景を
観えなくなるまで眺めていた。

イメージ 6
歩き疲れたゴリ君は…
この鳩間島に来てみて
何を思っただろうか…??

それぞれ感じたことは
違うだろうけど、
良い島だと思ったのは
2人とも同じだと思う。

イメージ 7
帰りの船も
西表島の上原港を経由。

雲に覆われた日中だったが、
帰りの船に乗ると
少しばかり太陽が出た。

もう鳩間島は見えないが、
船の船尾から見える西表島
少しずつ離れて行く。

船から海を眺めていると…
イメージ 8
ずーーーーっと遠くに観えた
パラセーリング中の船が。

以前俺も体験したな…

この画像を見ると
カップルがパラセーリングを終えて
船上に引き戻されている最中。

しかも、
戻されるカップルを
一生懸命カメラで写真撮影する
マリンレジャーのスタッフさん(笑)

過去に経験した自分と重ねて
懐かしさのあまりに
ちょっとニヤニヤしていた俺。

沖縄の海は
いつでもたくさんの観光客の笑顔が
湧いています(*^。^*)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆