ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

リーゼントシーサー…潮風にたなびく

2016.9.1

もう9月なんですね~。
南ぬ島旅の3つ目の島旅へ…

イメージ 1
朝7時…
宿のベランダから
離島ターミナルを眺める。

今日は陽が出そうだ(^。^)

地元埼玉県よりも
こちらの朝は30分ほど
明るくなるのが遅い。

しっかり朝メシを食らい、
いざしゅっぱーつ (^O^)/

この日も船に乗って
離島へ向かいます。

イメージ 2
昨日鳩間島で歩き疲れたゴリ君…
一晩休んでしっかりパワーチャージ。

イメージ 3
向かう島は
ゴリ君が希望した島。
俺は初訪問となる島です。

小さな島は自動販売機が少なめ…

そう解っていたので、
前日から飲み物を凍らせて
多めに持参し準備満タン。

イメージ 4
本日俺らを運んでくれる船…
「サザンクロス号」

南十字星のことですね(^。^)

イメージ 5
陽の入る船内は
やっぱり気分が倍増する。

イメージ 6
石垣島を出航!!!

昨年の沖縄本島旅で購入した
リーゼントのシーサーTシャツ(笑)

ゴリ君、お気に入りのシャツです。

今回も船の最後部席を陣取り
潮風に当たりながらの船旅。

イメージ 7
スピードをグングンあげ、
たまに波しぶきが顔や腕に跳ねる…

空も明るくなってきましたよぉ~!

石垣島を出て20分ほどすると…
イメージ 8
太陽光も手伝ってか…
海の色が変わりました(*^。^*)

近くには
水上バイクを楽しむ人達も居る。

いいなぁ…
俺も乗れるよになりたい!

太陽が照ると
船から眺める景色だけでも
テンションあがりますねぇ。

石垣島から船で30分…
昨日の鳩間島航路の半分以下の時間で
あっと言う間に感じた。

やってきたのは…
イメージ 9
人口の10倍以上の牛が暮らす
牛の島…

『黒島』です(*^。^*)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆