ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

萌え萌え❤ 旅友に感謝する

2016.9.1   
黒島研究所にて…まだ続く(笑)

飼育室には他の生き物も。
円柱状の板に囲われ
その中で飼育されていたのは…
イメージ 1
これまた立派な
ヤシガニ』ちゃん

囲いの板が高過ぎて
体を入れ込んでヤシガニと遊びました。
イメージ 2
大好物のアダンの実が
辺りに散らばっていました。

「こんなデカイの
食ったら美味いだろ~な…」

いっつも食うことばかり(^_^;)

西表島では
ヤシガニ料理が高くてね…
なかなか気軽に食えないですよ。

数ヵ月の捕獲禁止なんて言わないで
一時的にだけでも
思い切って年単位にでもすりゃ~、
もっともっとヤシガニが増えて
手ごろな価格で食えるだろうに。

…食いたいがために
色んな意見を言いたくなる。

そしてそして…
目が落ちそうになるくらい
きゃわいい子が居ましたよ!
イメージ 3
子ガメ ❤❤❤

パタパタして元気いっぱい!

イメージ 4
お腹は真っ白でキレイ!

クリックリの目で
一生懸命脚を動かしてたな~

萌えるぅ~❤

「ここでもう少し大きくなって
海に出たら大冒険しておいでね」

いつかこの子カメと
どこかの海で出会えるかな~…

幸せ過ぎるひととき(*^。^*)

そしたら…
イメージ 5
ポスターに怒られました(^_^;)

屋外にも
イメージ 6
大きな生簀に
海亀ちゃんたちがおりましたよ。

ずっとそばで観ていたい…

大好きな海亀ちゃんたちに会えて
萌え萌えの俺…。

他には
「サメへの餌やり」も
できるらしい。

サメは興味がなく、
視界に入る範囲でチラ見だけ(笑)

小さな施設だけど
1時間も居た黒島研究所。

施設の近くには…
イメージ 7
カメラを構える俺を
ずーーっと咀嚼しながらガン見する山羊。

周囲には
以前家屋が建っていた形跡のある
基礎部分だけが数ヶ所残り、
時代と共に
過疎の島に変化してきていると
感じさせられる光景。

海亀に会いたくなったら…
久米島の他に
この黒島にも来る楽しみができた。

旅友のゴリ君が
黒島に行ってみたい…
と言わなければ、

もしかしたら
この島に来ることが無かったかも。

そう思うと、
ゴリ君に感謝だな(^。^)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆