ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

浜に御嶽を創建して参りました

2016.9.1    14:00
黒島にて…

黒島の西の浜の海で
好き勝手に泳ぎ遊ぶ旅友と俺。

ピーカンに照っていた陽も
モコモコと現れた雲に
隠れてみたり、また照ったり…。

あまり調子に乗って泳ぎ過ぎると
浜にあがった時に
体の重さを感じて
ヘロヘロになるのを解っていたので

イメージ 1
波打ち際でしばし休憩…。

海水の浮力って
やはりスゴイですよね。

小さな波なのに
体が浜へ持っていかれたり
再び海へ引き戻されたり…

腹を引きずりながら
波に遊ばれていた俺。

透明度が高いので
海中にあるものも見て解る。

またまた海中から
変なものを見つけてしまった…

イメージ 2
(^_^;)…
こうなると、
この先が解りますよね。

イメージ 3
海に浸かりながらの
宴会の始まりぃ~!! (笑)

そして…
イメージ 4
2人で飲む…(笑)

もちろん…
中身は海水です…(^_^;)

まだまだ海あしび~は終わらず、
イメージ 5
一度海中に潜り込み…

・・・

イメージ 6
あと数年で
四十路を迎える2人ですが、
心は中学2年のまま(笑)

その後、俺は浜に落ちている
珊瑚の欠片や貝殻を拾い集め…
イメージ 7
なんと…(@_@;)
浜辺に御嶽を創建しました!

その名は
『Come on』
亀御嶽(カメオン)…(笑)

鳥居の奥には亀甲羅のイビがあり、
ちゃんと祝女ノロ)が
拝む様子を再現しました(^_^;)

安心して
この島に産卵にやってきて欲しい…

大好きな海亀たちを導く御嶽です(笑)

そんなアートに夢中になっていると、
突然雨がポツポツと…
イメージ 8
来たな…カタブイ(-_-メ)

大急ぎで素っ裸になって着替え、
チャリンコに乗って港前の
レンタサイクル店へ向かった。

急げぇ~ーーーー!!!!

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆