ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

雨宿りのお店で…

2016.9.1    14:45
黒島にて…

突然振り出した雨で、
レンタサイクル店へ戻ってきた2人。

ここは、レンタサイクルの他に
カフェも営んでおります。

雨に濡れた体を拭き、
冷房で冷えないように
ラッシュガードを着る。

雨は直ぐに止むだろうが、
乗船予定の時刻までは
まだ1時間半近くある。

もともと島旅では
昼飯を食う予定を無しにしていたが、
せっかくなので
何か頂くことにしよう!

イメージ 1
まずはオリオンだよね(*^^)v

何気なく置かれたコースターは
大好きな亀だった。

キンキンに冷えたビールでして…
体に沁みたぁ~(>_<)

「何か食おうか!」
…と、食べ物を注文。

料理を待つ間に
店内を見渡すと…
壁のあちこちに
落書きのようなものが。
イメージ 2
さすが石ちゃん
上手いこと言うよねぇ~!

イメージ 3
こんな人や…

イメージ 4
あの事件以来
今はどぉ~しているのだろう??

イメージ 5
こんなこと…
書かなくていいのに(;一_一)

イメージ 6
島の方言が書かれた50音表

そうそう、
「か」のかんぱち…は、
魚のカンパチではなく
傷口のことなんですよね。

こういうの見ていると
面白いですね。

そんなこんなで
頼んだものがきました。
イメージ 7
『自家製味噌そば』

イメージ 8
一丁前にコーレーグースをかけて…

イメージ 9
ゴリ君も勢いよく食ってます。

あれ?
顔隠しの落書き加工しなくても…
ゴリラに見えるぅ(笑)

テーブルには
黒島の牛の絵が描かれた箸入れ
可愛らしいですな。

ここの味噌そば…
美味しく食べられました(^。^)

雨に濡れ、冷房で冷えそうな体を
そばを食って温まりましたよ。

因みにこのお店…
アイスコーヒーとさんぴん茶
無料で飲み放題です(*^。^*)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆