ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

1度に観る色んな碧

2016.9.2    10:00
竹富島にて…

港に迎えに来ていた
レンタサイクルの送迎車で店舗へ。

イメージ 1
今回は
「レンタサイクル竹富」さんで!!

黒島のヘッポコチャリンコみたいに
失敗しないよう…
自分の身の丈に合った
チャリをチョイス。

あれ??
さっき船から見上げた
怪しい雲がどこかへ消えた…

メチャクチャ晴れて
日差しがキツイ…。

チャリンコ島巡りの開始(^O^)/
まずは遠浅で綺麗なビーチへ。
イメージ 2
竹富島のコンドイビーチ」

この旅中で訪れたビーチは
全部貸し切り状態の無人ビーチ…
たくさんの観光客が居るビーチは
今回初めて…かな。

とても穏やかな海で
太陽も手伝ってか
圧巻の海の青です。

「ここは日本か!??」

そう言いたくなるようなビーチ
イメージ 3
波打ち際…
といっても、
波がほぼ無い穏やかすぎるみなも。

この日は帰りの船まで
あまり時間が無く、
海水浴はできず(T_T)

今度来られたら、
このビーチだけを目的にしても
良いくらいキレイだったぁ…

イメージ 4
島を周るタクシーには
八重山のマスコットキャラクターの
「ピカリャー」が(^-^)

小さな子供も観て喜んでいます。

次に向かったのは
イメージ 5
「西桟橋」

黒島の伊古桟橋より
ググッと短い桟橋ですが、
晴れれば同じように綺麗な眺め。

海のコントラストは
この旅1番だったかな。

旅友のゴリ君…
「おぉぉ!!すげぇ~!」

ちょっと抑えめな声で感動し
ひたすら画像を写していました。
大切な人に
綺麗な海を見せたかったんだね(^v^)

俺は…
辺りをチロチロ見回して…
「何か面白いものは無いかなぁ~」と。

おっ!
何だあの子は!?

イメージ 6
1羽の海鳥をずっと観察したが、
ほぼ無風だったからなのか…
全く飛ぼうとせず、
二足歩行をして浜を歩いていた(笑)

羽を開こうともせず
普通に二足歩行だけする鳥も
観ているとおかしなものです。

イメージ 7
桟橋から海面を覗くと…

そこにも…
イメージ 8
こっちにも…
カニがウヨウヨ。

魚もいっぱい泳いでいました。

イメージ 9
そんな桟橋で
裸足になって座り込む旅人…

キラキラ光る海面を観ながら
誰かにメール中…

気持ち良さそうですね(^v^)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆