ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

船内にも「沖縄らしさ」がある…

2016.9.1    15:40
黒島にて…

雨宿りがてら
美味しい味噌そばを頂き、
しばらくすると
既に雨は止みほんのり青空が…。

「ご馳走さまでしたぁ!」

帰りの船の時間までは
あと30分もある…
港周辺やターミナル内の売店
2人して好き勝手に徘徊。

ターミナルでTシャツを購入しました!

桟橋付近で海を眺めていたら
ゴリ君が飲み物を買ってきてくれた。

「自販機にさ…ビール売ってたんだよ」

イメージ 1
こんなところに座って
缶ビール飲むって…
し…幸せだなぁ~。

イメージ 2
16:00
石垣へ帰る船が到着。
意外にも大きな船だった…

乗り込んだ乗客は
そんなに多くはなかったので、
イメージ 3
船内はガラガラ…(^_^;)

定刻で出航し
お宿のある石垣島へ…

走り始めて直ぐ、
ゴリ君は夢の中へ落ちました(笑)

イメージ 4
船内のシートも
沖縄の文化が詰まっています。

「五つ(いつ)の四(世)までも
足しげく通ってください…」

そういう意味のこもった
沖縄の独特の模様です。

いいねぇ~
こういう独特の文化があるって。
俺の住む街に
そんなものあるのかな???

石垣島に着き
イメージ 5
寝起き&陽に焼けた顔のゴリ君…

真っ直ぐに宿へ戻りました…。

宿に帰ってからは
翌日の帰り仕度や洗濯。

もちろん、
洗濯やシャワーの合間には
缶ビールを飲みながら過ごします。

イメージ 6
時刻は18:00

俺の住む地元は
この時間は既に暗いのに…
石垣島はまだまだ暑い夕陽が射す。

それじゃ~
旅最後の晩餐へ行きまひょかぁ。

ちょっと早めに宿を出た。

数日前に
寄ってみたい店をみつけたので、
そこへ出向くことに。

俺も
ずっと前から欲しかったモノがあり、
今回の旅中で
良さそうなモノがあったら
買うと決めていた。

結局…買っちゃった(*^。^*)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆