ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

野郎2人…便所で仲良く♪

2016.9.2    13:30

竹富島からわずか15分程で
石垣島へ戻ってきてしまいました。

ターミナルに着いてから
俺達が真っ先に向かった場所…

障害者用のトイレ(笑)

野郎2人で仲良く便所へ入り
イメージ 4
(笑)(笑)(笑)

素っ裸になって
汗臭い体をボディーシートで
お互い拭き合ってみる(~_~;)

宿を出る前から
どこかの障害者用トイレを借りて
汗で濡れたシャツを着替えるのと、
ボロタオルで体を拭く予定でした。

汗臭いまま飛行機に乗るのは
周囲の方に迷惑ですからね(^。^)

石垣島の海の玄関口、
離島ターミナル内の売店
泡盛のほか、
職場や友人たちへのばら撒き土産を
一気に購入し郵送してもらう。

そしてそして、
ターミナル前からタクシーに乗り込み
「海の玄関」から「空の玄関」へ。

タクシーに乗っていると
土産用の小袋をゴリ君から渡された。

イメージ 1
「ハイ、これ。
ワタルはオレンジ好きでしょ!
残り1つしか無かったから…」
…ですと(*^。^*)

タートルLOVEの俺のこと…
良く解っていらっしゃる。

嬉しいねぇ~
一緒に旅をした友から
旅の土産を頂くとは…。

空港へ向かう車内から
あっちこっち見渡しながら
景色を見つめるが…
イメージ 2
晴れているのにガスってる…(;一_一)

運転手のオッサンが
「景色が霞んでいるから
PM2.5が飛んでいるのかも…」
と言う。

春と秋は黄砂が飛ぶらしいが、
PM2.5も飛んでくるんだね…(-_-メ)

そういや…
大陸が近いんだった。

もっと酷いと
浜から観ても水平線が観えないんだって

どっかのお国の大気汚染が
こんな綺麗な島々の景観まで
影響を与えている…
ガッカリですな~(;一_一)

イメージ 3
イカツイ顔の
オッサンドライバーでしたが、
空港へ着き、最後は
「ニコッ(^v^)」っと笑ってた。

搭乗するエアまでは
まだ40分くらいある…

イメージ 5
昼時間も過ぎたが
空港内のフードコートで
軽くランチタイムとするか!

イメージ 6
15:00
哀しいが…
石垣島とのお別れ。

イメージ 7
何度も何度も
沖縄に来ているけれど…

飛行機に乗って帰る時は
いつまでも外を眺めてしまう…

イメージ 8

飛び始めちゃった…(T_T)

でも、しつこくしつこく…
イメージ 9
最後まで海を観ていたい!!!

更にしつこく…
イメージ 10
先日鍾乳洞へ行った伊原間のクビレ…

窓に顔がヘバリ着くくらいに
島の形が観えなくなるまで…
眺めておりました(笑)

ハァ…

石垣島…出ちゃったぁ~(T_T)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆