ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅の帰り道に発熱

2016.9.2    21:00

那覇空港を離陸…

先ほどから様子が変だった自分の体。
お空の上で発熱していました(>_<)

座席に座っていても
腰の痛さで落ち着かず…
眠りたくても
眠れない節々の痛み…

正直に隣のゴリ君に
「熱…出てると思う(T_T)」と申告。

単純計算で
自宅に着くまであと4時間半…
うぅぅ…シンドイ(T_T)
でも、堪えて堪えて耐えましたぁ。

23:00頃
羽田空港へ到着。
口数が減った俺を気遣い
「大丈夫?」と心配する友に

「うん、大丈夫…」
うなづきながら
そう答えるのが精一杯だった。

都内の電車を乗り継ぎ
地元へ向かう電車は終電間近。
しかも、急行電車ではなく
中途半端な準急ですと…トホホ(~_~;)

座席が空くと
ゴリ君が「座れ」と促してくれる。
優しい友ですな…

この電車の終着駅に着いても
俺達の住む場所はまだ数駅先。

終着駅よりも手前の駅のほうが
タクシーの数が多いのを知っていた俺は
「所沢で降りてタクシーに乗ろう」

ロータリーでタクシーを待つ間、
寒気に襲われる…
日差し対策で持っていた
長袖のラッシュガードを
ゴリ君のも借りて重ね着する始末(笑)

先に着いた俺の自宅前…
数日間旅を共にしたゴリ君と
体調不良まっただ中の俺は
ここでサイナラ~と分かれる。

自宅でソッコー体温を測ると
イメージ 1
それでもなお
悪寒が続く…。
「もっともっと上がるな…」

既に真夜中の1:30
普段から風邪をひかないので、
風邪薬や解熱剤なんてないしな~(T_T)

おっ!
そういえば、以前怪我をした時に
座薬を貰っていたんだっけ。

冷蔵庫をあさり
見つけたボルタレン座薬を
自分で自分のケツに挿入~。

脱水を起こさないように
冷蔵庫にあったスイカ
4つくらい食いまくった(笑)

上がりきった熱は38.9℃(~_~メ)
久しぶりに高熱出したな…。

その後3日間は熱が下がらず
イメージ 2
頭を冷やす切ない日々…

そーいえば…
黒島に行った日の帰りくらいから
耳の中がおかしくて
少し耳だれがあったな…

そーいえば…
竹富島から戻った時
両目が充血してたっけ…

そーいえば…
鼻と喉の境目あたりが
イガイガしたような感じだった…

そーいえば…
ゆいレールに乗っている時に
「口抑えろよ!!」って
言いたくなるほどゲホゲホと
咳をしていた男がいた…

生意気に
風邪…ひいちゃった(*^^)v

旅の最終日に
旅友にはご心配をかけてしまいました。

悪かったな…
でも、
ありがとよ~(^O^)/

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆