ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ひたちなか市のローカル列車

2016.10.18    14:10

改札口の鎖が外され
ホームへ入れるようになった。

イメージ 1
地元人らしいオバーの後を
着いて行くように
向かいのホームへ渡ります(笑)

イメージ 2
木柱に駅札が掲げられ
見通しの良い長閑な街の駅。

イメージ 3
影もずいぶんと長く伸び
陽の傾きを感じる…

イメージ 4
1輌のワンマン運転です。

…そんなことをしているうちに
俺が乗る列車にギリギリ乗車(笑)

イメージ 5
どんな景色が見られるのかな??

イメージ 6
殿山駅
ひたちなか市の花「ハマギク」と
ケイトウ」をモチーフにした
駅名のデザイン。

この駅は無人駅です…

イメージ 7
進行方向の車窓…

高層ビルが無いって
ホントに視界が広くて良い♬

イメージ 8
周囲に広がる
サツマイモ畑をモチーフにした
「磯崎駅」

イメージ 9
良識ある長閑な街こその
この立地なのでしょうね。

1つ事故が起これば
鉄道会社の責任だの
安全に配慮が無いだの…って

ただただ
責任追及したがるのは
都会に住む輩。

イメージ 10
終点の「阿字ヶ浦(あじがうら)駅」

近くにある温泉、釣竿と海藻、
茨城の代表的な鍋食材のあんこう
描かれている。

列車を降りる時に
切符を運転士に渡し降車。

イメージ 11
色を塗り替えながらも
年月を感じる駅舎。

サーフィンのメッカ、
阿字ヶ浦までやってきました。

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆